クラクラする…♡モテる女子が使う「惚れさせる香水」4選

写真拡大

匂いと印象って実は大きな関係があるんです。何かの匂いで、当時を鮮明にフラッシュバックしたりしたことってありませんか?たとえば夏のコンクリートの焼ける匂い、プールの塩素の匂いなど。私たちの脳に鮮明に残る香りの記憶。それは女性の香りにも当てはまるのです。モテる女子が使う香水について今回はお話しします。

(1)フローラル系の香り

『ふわっと香るお花の香りが女性らしくてキュンとします』(27歳/営業)お花の香りはそれだけで女性らしさいっぱいです。ふんわりとお花の香りをまとうことで、女性らしさが一気にアップしちゃいます。また自分自身からフローラルな香りがすることで、行動の一つ一つが女性らしくなっちゃうかも!?女性らしいお花の香りは異性に対して、女性らしさを印象づける最適なアイテムなのです。

(2)せっけんの香り

『せっけんの香りって自然ないい匂いでドキドキします』(29歳/マーケティング)とにかく男性ウケがいいのがせっけんやシャンプーなどの清潔感のある香りです。せっけんやシャンプーなどのサボンな香りの香水もたくさん出ています。なかなかお風呂上がりの香りが持続しないなんていうお悩みのあるあなたは、サボン系の香水をつけるのもありです。

(3)シトラスな香り

『甘い香りって苦手なので、爽やかなシトラス系の香りが好きですね』(27歳/広報)男性には甘い香りが苦手な方も中にはいます。そんな中かんきつ系のフレッシュなシトラス系の香りは万人受け抜群!さわやかな香りに誘われて、沢山の人があなたの香りのトリコになっちゃうはず。男性から人気の高い香りですが、女性からも好かれるユニセックスな香りなのがシトラス系なんです。

(4)バニラなどの甘い香り

『女性らしい甘い香りがするとグッときますね』(28歳/販売)これは少し特殊ですが、一部の熱狂的な男性から人気があるのがバニラやアンバー系のあまーい落ち着く香り。つける季節や、つける場面がかなり限られますが、全部がピタッとはまった時の破壊力は抜群です。もし彼がこだわりの強いタイプだったら、甘めの香りで責めるのもありです。香りは自分の人となりを表現するための一つのツールになります。上手に使いこなせれば、あなたの印象をグッと上げることもできる魔法のアイテムです。幸せな香りに包まれて、モテ女子目指しましょ♡(恋愛jp編集部)