ワンピース=モテるは嘘!?男ウケしない「4つのNGワンピ」

写真拡大

ワンピースってオシャレを楽しむ上で外せないアイテムですよね!ただ中には男性から見て「え?」って思われちゃうワンピースもあるみたい。今回は男性に聞いたNGワンピースをご紹介します!

(1)オフショルダーのワンピース

『セクシーすぎて軽そうに見える』(28歳/販売)肌見せは喜ばれるものだと思ってましたが、実はそうでもないみたい。「いきすぎたセクシーはビッチ感を醸し出す」という意見もありました。男性が好きな肌見せは、あくまでちらリズム。見えそうで見えない感じが、男心をくすぐるポイントになるんですね!

(2)ニットのワンピース

『冬にニットのワンピースはめっちゃ可愛いけど、夏にノースリーブのニットワンピースは意味がわからない』(29歳/建築)これも男性ウケ抜群のハズなのに、受付けないという意見が多数ありました。その理由はずばり「季節感」です。冬のニットワンピは大歓迎だけど、夏にノースリーブのニットワンピは単純に「なんで?」って理解できないらしいです。ノースリーブのニットワンピは可愛いですが、季節感がないと言われればたしかに納得って感じですね。

(3)全面柄もののワンピース

『全部柄だとガチャガチャしてて可愛く見えない』(27歳/サービス)ポイントで入っていたり、統一感があれば別ですが、小花柄やドット柄、チェック柄などは「ガチャガチャしてる」と感じるようです。女子からすれば、めちゃくちゃ可愛いんですけどね。どうしても着たい時は羽織りものなどで、トータルバランスを取りましょう。

(4)原色ワンピース

『原色のワンピースは派手すぎて一緒に歩くの恥ずかしい』(29歳/経営)派手色のワンピも男性目線だとNGポイントみたいです。真っ赤なワンピとか原色の派手色のワンピはパッと目を引くものがありますが、並んで歩きたくないと感じる男性は多いようです。またワンピ自体の生地の面積が多いので、良くも悪くも印象に残りやすいもの。男性の悩みの種になっちゃうみたいなので、彼と一緒の時は抑えめの色のワンピースを選ぶといいでしょう。今回紹介した4つのワンピース、あなたは持っているものはありましたか?女子目線だと全部可愛いものばっかり!なので男性ウケは悪くても女子ウケはいいのかもしれませんね。せっかくの可愛いワンピースですから、タンスの肥やしにせずに女子会用に取っておきましょう♡(恋愛jp編集部)