ユナイテッド、リンデロフと2024年まで契約延長!

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドは18日、スウェーデン代表DFビクトル・リンデロフ(25)との契約を2024年6月30日まで延長した。なお、新契約には1年間の延長オプションが付随している。

ユナイテッドとの新契約にサインしたリンデロフは、こう話した。

「僕はユナイテッドでの2年間で選手としても人としても大きく成長できた。それを助けてくれたクラブのサポートに感謝しているよ。僕はサッカーをすることが大好きなんだ。今の目標はチームがトロフィーを獲得し、サポートしてくれているファンに恩返しすることなんだ」

「ユナイテッドのみんなが同じビジョンを共有していると思う。そして、このクラブがいるべき場所に戻れるよう全力を尽くす覚悟でいるはずだ」

「僕はまだ若いし、監督やスタッフのみんなと力を合わせればまだまだ成長できると思っている。ユナイテッドでは明るい未来が待っていると確信しているんだ」

リンデロフは2017年6月にベンフィカからユナイテッドに加入。加入初年度こそ適応に苦戦したが、昨シーズンは公式戦40試合に出場し、台頭を遂げた。今シーズンは新加入のイングランド代表DFハリー・マグワイアとセンターバックコンビを務め、プレミアリーグ全試合に出場している。