好きだからこそ…。男が「本命女子にはできない事」って?

写真拡大

男性は本命の女性には、好きだからこそできないことがあるようです。好きすぎて普段通りに接することができないことってありますよね。そこで、男性が「本命女子にはできない事」について解説していきます。

(1)LINEの雑な返信

好きな人とLINEをするとき、本気であればあるほど返信は丁寧にしたいと思いますよね。その気持ちは男性も同じで、本命の女性にはLINEで雑な返信はできない傾向にあります。そのため、LINEの返信が丁寧だと感じたら、本命の可能性が高いと思っていいでしょう。

(2)突然の呼び出し

男性は遊びの女性に対し、自己中心的な行動を取ることが多いようです。突然の呼び出しなどは、本命じゃないからこそできるものです。一方、好きな女性となると突然呼び出すなどといった自己中心的な行動はできないという意見も。本気で好きな人には自己中心的な行動で嫌われたくないのかもしれませんね。

(3)曖昧な関係

本命の相手とは順序を守ってきちんと付き合いたいと思いますよね。男性は本命の女性とは決して曖昧な関係にはならない傾向にあります。曖昧な関係になってしまうと、付き合うことなく終わってしまうことが考えられます。そうならないためにも、本命の女性にはしっかり告白する男性が多いようです。

(4)積極的な行動

男性は恋愛感情を抱いていない女性には積極的になれますが、本命の女性にはなかなか積極的になれないようです。本命の女性が相手となると、緊張から誘うのを躊躇してしまうことも。そのため、積極的になってくれない男性は、実は愛情の裏返しという可能性があることを頭に入れておきましょう。男性が「本命女子にはできない事」はさまざまあります。それを知ることで相手の本心を見極めることができるので、好きな人の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)