ラッシュフォードに称賛の嵐! ガン克服のサポーターにチケットをプレゼント

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードの振る舞いに称賛が巻き起こっている。

イギリス『デイリー・メール』によると、事の発端はある一人のファンのツイートだったという。ユーザー名『Matt Waymont』という男性が、ガンを克服したアメリカの友人にユナイテッドの試合を見せてあげたいという旨のツイートを投稿。その友人は2児の父親で、イギリス行きの資金は集めたものの、第12節のブライトン戦のチケットが取れていないという。

ユナイテッドのラッシュフォードや、FWジェシー・リンガード、MFポール・ポグバに向けられたこのツイートに反応したのがラッシュフォードだった。「僕にダイレクトメッセージを送ってくれ。チケットを用意する」とリプライを送ったのだ。

その後『Matt Waymont』は「友人のジョンのために見せてくれた全てのサポートに感謝します。全く言葉になりません。この旅行は彼にとって忘れられないものになるでしょう」とツイートしたことから、無事にブライトン戦に行く算段がついた模様だ。

今回のラッシュフォードの対応に多くのサポーターから称賛の声があがっている。先日、元スペイン代表監督のルイス・エンリケ氏の娘が亡くなった報せを受け、いち早く哀悼の意を示していたラッシュフォード。一流の選手は人間しても一流だった。