【詳細】他の写真はこちら



ぜひ参考にして流行りに乗っかりましょう!

■MA-1とパーカーの組み合わせの魅力とは?



まずは今さら聞けないMA-1についてのご紹介です。

・MA-1とはどういう服のことをいうの?



MA-1はアメリカ軍が着ていたジャケットがベースとなっています。ナイロンでできているジャケットで、昔は主にメンズコーデとして流行していましたが、最近はカラバリやデザインも豊富で女性にも人気なアイテムとなってきています。

・カジュアルコーデの王道アイテム



MA-1の魅力はなんといってもカジュアルに決まること。シンプルなデザインなのでどんなアイテムとも合わせやすいでしょう。ただのカジュアルではなく、コーデによってはセクシーカジュアルからフェミニンカジュアルまでさまざまなスタイルにも対応可能なのも人気の理由です。

・下手に着飾るとダサくなってしまうのが難点…



あなたのその着こなし、ダサいコーデになってないですか?MA-1は着こなし方によってはダサくなってしまいます。そんなことにならないように次はMA-1×パーカーをしっかり着こなすコツをご紹介します!

■MA-1×パーカーを着こなすコツをご紹介



しっかり着こなしポイントを押さえておきましょう。

・パーカーはMA-1より大きいサイズにする



出典:@ stkstkstk3105さん

MA-1といえばウエスト丈なのが特徴。この特徴を生かして”段差コーデ”を再現しましょう。MA-1より長めのパーカーを合わせるだけで立体的なニュアンスになりますよ。またMA-1の袖をまくることで抜け感が出て一気におしゃれ度アップ♡

・全体的にタイトな仕上がりにするコーデを選ぶ



MA-1の着こなし術として、”Iライン”を意識することも重要になってきます。上下でシルエットを合わせましょう。これだけで簡単に大人っぽくみえますよ。ダボっとしたボトムスを合わせると少しヤンチャに見えちゃうことも…。

・配色にも気を使うと◎





出典:@ yoahiru.wさん

配色に関してはどのコーデにもいえることです。ブラック・カーキあたりがMA-1の王道カラーなのでそれに合わせたシンプルな色味のパーカーを選ぶと良いでしょう。写真のようにMA-1とボトムスの色を合わせてパーカーだけ別の色を持ってくることでアクセントになり、上手にまとまるでしょう。

■MA-1×パーカーのおすすめコーデをご紹介



最後はインスタで見つけたMA-1×パーカーコーデをご紹介します。

・かっこ良く仕上がるメンズコーデ例



出典:@kenstagram419さん

@kenstagram419さんのコーデです。ネイビーのMA-1とブルーの鮮やかなパーカーを組み合わせています。さらに薄い色味ののジーンズでコーデの全体が寒色カラーでまとめられていますね。ちなみにパーカーは『UNIQLO(ユニクロ)』のものだそう。シンプルだけど、ほかとはあまりかぶらない配色の着こなし術でおしゃれです。



出典:@number8ecさん

@number8ecさんのコーデです。ブラックのMA-1&ボトムス×ホワイトのパーカー&スニーカー。完璧なモノトーンを再現しています。パーカーのフードをかぶるという上級者テクニックも◎ちなみにMA-1、パーカーどちらとも『Number8(ナンバーエイト)』のものだそうです。



出典:@kuriwakikiさん

@kuriwakikiさんのコーデです。オールブラックで男らしさ溢れる着こなしです。ボリュームのあるMA-1はスリムなボトムスと合わせがちですがゆったりとしたボトムスでも色味やデザインを意識すればかっこいいワイドスタイルになりますよ。『1017 ALYX 9SM(アクリス)』のパーカーのサイズ感も良い感じ◎

・どんな雰囲気でも再現できちゃうレディースコーデ





出典:@mph.happyさん

@mph.happyさんのコーデです。ブラックのMA-1に花柄のプリーツスカートを合わせ、甘辛ミックスを演出。中に着ているパーカーはユニクロのもので全体的に甘すぎないきれいめカジュアルにまとめていますね。



出典:@havana_mimiさん

@havana_mimiさんのコーデです。ベージュのMA-1に『GU(ジーユー)』のメンズパーカーを合わせ、大人カジュアルに決まっています。ホワイト×ベージュで今年流行りの”エクリュカラー”を取り入れた最先端コーデ♡とてもおしゃれです。



出典:@n.a.a.a.o3さん

@n.a.a.a.o3さんのコーデです。カーキ・ブラック・デニムでシンプルにまとめ、最後にアクセントで赤いシャツを腰巻きに!メンズライクなこちらのコーデ。女性が着こなすことでグンとかっこ良く見えますね。『JUNGLE JUNGLE(ジャングルジャングル)』のブラックパーカーの安定感が◎



出典:@yuranko_0819さん

@yuranko_0819さんのコーデです。最近若者を中心にブームとなっている、サイドラインが入ったパンツとMA-1を合わせてスポーツカジュアルな雰囲気に☆『FILA(フィラ)』のパーカーがMA-1の裾丈からチラ見えしており、上手にレイヤードしています。トレンド感の詰まった着こなしです。

■MA-1×パーカーの組み合わせは最強!みんなのコーデをマネしてみよう



メンズが主流だったMA-1ですが、最近ではMA-1×パーカーの組み合わせは比較的、ダサいコーデになりにくくレディースファッションとしても多く取り上げられています。また秋冬のイメージが強いMA-1ですが素材によっては春夏でも着られるアイテムもあるのでぜひチェックしてみてくださいね♡