第一印象から惚れさせる♡「可愛い雰囲気」を作るポイント4選

写真拡大

本当にモテる女性は、もはや第一印象から他の女性とは一線を画しているものですよね。それは単純な容姿のきれいさではなく、ちょっとした雰囲気や仕草などによるものも大きいです。可愛い雰囲気を作ることは誰だってできることなので、ぜひ第一印象からモテる女性を目指していきましょう。そこで今回は、第一印象から惚れさせるような「可愛い雰囲気」を作るポイントをご紹介していきます!

(1)くしゃっと笑って挨拶する

『くしゃっと笑った顔がやわらかい雰囲気で素敵だなって思います』(27歳/金融)可愛い雰囲気を持つ女性は、何より笑顔がとても魅力的なもの。どれだけ着飾っても笑顔のない女性は魅力的ではありませんし、男性も第一印象から接しづらさを抱きます。くしゃっと笑って、親しみやすい雰囲気を出し、初対面の挨拶をしてみましょう。そんな対応を心がけるだけで、男性はつい「この人素敵だなぁ」と一瞬で思ってしまいます。

(2)感情表現を豊かにする

『感情表現が豊かな女性って純粋そうでグッとくる』(26歳/SE)感情表現が豊かな女性は、素直な証拠。すぐに笑って、驚いた表情などもしっかり出して、とにかく表情豊か。そんな明るい雰囲気に、男性はつい魅力を感じるものです。初対面だとついこわばって感情表現が乏しくなりがちですが、ぜひ意識的に気をつけてみましょう。

(3)上品で丁寧な喋り方

『上品で丁寧に喋る人って優しそうで好印象』(27歳/人事)第一印象のいい人は、喋り方がまず丁寧で、やわらかい雰囲気を相手に感じさせます。女性はやっぱり、言葉遣いが丁寧な方がとても魅力的ですよね。「優しそう」「一緒にいて落ち着きそう」そんなイメージにつながるため、丁寧な喋り方はぜひ意識していきましょう。

(4)お礼や褒め言葉などプラスの言葉を

『しっかりお礼が言えたり、人を褒めたりできる子っていいですよね』(29歳/販売)第一印象から「可愛い」と感じられる人は、とにかく話すことがポジティブ。お礼をすぐに伝えたり、褒め言葉を節々に加えたりなど、プラスの発言が多いんです。だからこそ相手の男性からは好印象を勝ち取ることができ、自然と「また会いたい」と思われるようになります。可愛い雰囲気は、ただ容姿のきれいさだけで作られるものではないんです。ぜひ第一印象だけでモテモテな女性を目指して、笑顔やポジティブな発言など、可愛い要素をどんどん磨いていきましょう!(恋愛jp編集部)