米粉専門店ならではのもっちり食パン!2019年オープンの「キンメッコキッチン」【銀座の食パン】

写真拡大 (全5枚)

◆米粉専門店ならではのもっちり食パン!2019年オープンの「キンメッコキッチン」【銀座の食パン】

日本橋・銀座には、歴史ある老舗店から話題の新店まで、さまざまなパン屋さんが勢揃い。なかでも注目したいのは、日々の暮らしを支える「食パン」。今回ご紹介するのは、銀座に2019年3月にオープンした「キンメッコキッチン」。パンに使用するのは独自の技術でお米のおいしさを活かした金芽米の米粉。風味豊かで栄養面も優れた食パンをどうぞ。

◆こだわりが詰まったキンメッコキッチンの絶品食パン

風味も食感もお米そのもの!米粉100%のもっちり食パン
「キンメッコキッチン」は、お米の総合メーカーである東洋ライスが運営するお店。パンの原料には、独自の技術でお米本来のおいしさや栄養価を活かした金芽米、金芽ロウカット玄米の米粉を使用している。

金芽米を100%使用した「キンメッコパン」は、お米のやさしい甘みと、しっとり、もっちりとした食感が特徴。おすすめの食べ方はフライパン焼き。1cm厚さに切り分け、バターと少量のオリーブオイルを引いたフライパンで、両面に軽く焼き目をつけると香ばしくリッチなお味に。

キンメッコパン
価格/1本972円
焼きあがり時間/開店時(14:00頃の場合も)


どんな食材とも相性抜群!シンプルなおいしさの食パン
上質な小麦粉に、金芽米粉10%、金芽もち米粉5%をブレンドした「ふんわり金芽食パン」。名前の通りふんわりとやわらかく、そのまま生食としていただくほか、サンドイッチにするのもおすすめ。また、生姜焼きや肉じゃがなど、普段はお米のおかずとして合わせている食材や調味料との相性も抜群なのは米粉のパンならでは。

ふんわり金芽食パン
価格/1本648円
焼きあがり時間/随時

◆こちらもチェック!キンメッコキッチンの推しパン

野菜もたっぷり練り込んだヘルシーパン
金芽米粉10%を配合した生地に、かぼちゃやにんじん、ちんげん菜、炒め玉ねぎ、くるみを練り込み、チーズを包んで焼き上げた「健康野菜パン」。レンジやオーブンで温めると、中のチーズがとろ〜りとろけて、さらにおいしくいただける。
健康野菜パン
価格/1個324円
焼きあがり時間/随時