TKO木下が“脂肪吸引”の実体験を告白した/2011年ザテレビジョン撮影

写真拡大

9月16日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)で、芸能人たちの脂肪吸引の実態が明かされる場面があった。

【写真を見る】番組で“脂肪吸引”の実体験を告白した矢部「ズルズルズルって音が…」/※画像は矢部みほ(miho.yabe.0607)公式Instagramのスクリーンショット

この日の放送では、美容整形など最新の痩身テクニックを紹介。

スタジオでのトーク中、木下隆行(TKO)は「僕こう見えて脂肪吸引をしたことありまして」と告白。手術で取ったお腹周りの脂肪は「牛乳パック3本分」で、木下は脂肪吸引の効果を「体型、起きたら砂時計みたいになってて」と説明。

だが、脂肪は意外に軽いらしく、体型(ビジュアル)が変わるほど脂肪を取ったにもかかわらず体重としては500gしか減らなかったとか。中居正広は木下の話に耳を傾けながら「体重とビジュアルって違うんだね」と感想を漏らす。

また、矢部みほも二の腕の脂肪吸引を経験しており、「吸ってる時にズルズルズルって音がする」と、リアルな実態を明かしていた。

放送後のSNS上では「意外にやってる人多いんだなー」「二の腕とかは痩せたいと思っても鍛えようがないんだよね」といったメッセージが寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は9月23日(月)放送予定。(ザテレビジョン)