左から菜々緒、福士蒼汰、横浜流星、桐谷健太
 - (C) TBS

写真拡大

 10月スタートのTBS系ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜よる10時〜10時54分)に出演する人気俳優の横浜流星が、16日に23歳の誕生日を迎え、主演の福士蒼汰、共演の菜々緒、桐谷健太からサプライズで誕生日を祝福された様子の写真が公開された。

 小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を原作とした本作は、手を重ねた人の“死の運命”が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。みことは、親の再婚を機に、沙羅と共に廉(桐谷)、藍(横浜)と義理の兄弟となる。

 撮影現場では、誕生日を迎えた横浜のバースデーサプライズが行われ、“兄”と“姉”役の福士、菜々緒、桐谷が祝福した。マリーゴールドのデコレーションと、劇中の愛犬・シロとの2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場すると、「すごい!」と横浜は目を輝かせた。

 横浜は、バースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い(笑)!」とツッコミを入れられる場面も。桐谷が再び火を付けて仕切り直し、バースデーソングで横浜は祝福された。“兄”と“姉”から愛情たっぷりの祝福を受け、料理好きの高校生・藍を演じる横浜は、「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命がんばります!」と笑顔で意気込みを語った。「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」と頭を下げ、福士、菜々緒、桐谷からは温かな拍手が送られた。

 今年1月期に放送された「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)でピンク髪の高校生“ゆりゆり”こと由利匡平を演じて人気急上昇中の横浜は、先日最終回を迎えた話題作「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)で二階堂忍役を好演。「4分間のマリーゴールド」での料理男子っぷりにも目が離せない。(編集部・梅山富美子)