細かいとこまで気が利くね♡男が「秋冬デートで気が利くと思う女性」4つ

写真拡大

秋冬の季節ならではこそ出せる魅力というのがあります。今回は男性が「秋冬デートで気が利くと思う女性」の特徴をご紹介。ぜひ季節を味方に活用してみてくださいね。

(1)温かい飲み物を差し入れ

『買ってくれるのも嬉しいけど水筒を用意しているとポイント高い!』(27歳/映像)紅葉やイルミネーションなど屋外でのデートも多い秋冬ですが、どうしても寒さとの戦いになってしまいますね。思った以上の寒さにデートに集中できなくなることもあるでしょう。そんな時、女性からもらう温かい飲み物の差し入れは心も温かくさせます。男性の頬に飲み物の缶をくっつけるなど、可愛らしいアプローチもおすすめです。

(2)温かい手作り料理

『汁物を作ってもらって温まりたいな』(28歳/接客)温かい飲み物よりももっと効果的なものがあります。それは温かい手作り料理。そもそも手作り料理自体を嬉しく感じる男性は多いです。自分のために作ってくれた料理に感動を覚えることでしょう。さらに、冷え込む季節の「豚汁」や「シチュー」など、温かい料理は心に沁みわたります。外に出るのが寒い日にはぜひ、家で手作り料理を振る舞いましょう。

(3)2人分のカイロを用意

『自分の分だけじゃないのに優しさを感じるよ』(26歳/営業)寒い季節の味方ともいえるカイロ。冷えに弱い女性は衣類に仕込んで出かけることも多いですよね。男性は「カイロを持ってくる」という感覚をあまり持っていません。カイロは女性らしさを感じるアイテムともいえます。思ったよりも屋外デートが寒くて凍えてしまう時、女性から渡されるカイロは、気遣いの感じられる素敵な贈り物といえるでしょう。

(4)布団をかける

『風邪を引かないようにそっと布団をかけてくれるなんて感動』(29歳/公務員)寒い季節は布団からでるのも億劫になってしまいますね。男性が寒くないか気遣って布団をかける行為。これには深い愛情が感じられます。布団以外にもブランケットなど、男性が温かくいられる配慮をしましょう。一緒に一つのブランケットを分け合ってくっつくのも素敵ですね。どれもほっこりできる心温まる内容でしたね。季節ごとのデートを楽しむことで、男女の仲はどんどん深まります。「寒さ」をポジティブに捉えてデートを楽しんでみましょう。(恋愛jp編集部)