いいね、行こ行こ♡気になる彼からOKがもらえる「デートの誘い方」4つ

写真拡大

女性からデートに誘うことに抵抗を感じることはありませんか?実は男性は女性からの誘いに案外OKを出してくれます。今回は男性からOKがもらえる「デートの誘い方」のご紹介です。

(1)デートっぽさを出しすぎない

『食事に行くだけのランチなら深く考えずに気軽に行けるかな』(25歳/広報)「デートに誘う」ことに集中しすぎると、誘いづらさや断られた時のショックも大きくなります。まずは気軽に食事に誘いましょう。ディナーよりはランチの方が誘いやすいですね。「新しくできたばかりのお店」など話題性のある場所を選ぶと、さらに違和感なく自然に誘えます。「気になるから一緒に来てくれる?」なんて言えばOKですね。

(2)お酒が好き

『お酒飲むの好きだし特に断る理由もないしね』(27歳/金融)ここでも「デートしたい」という気持ちを前面に出しすぎない方法です。そもそも「お酒が好きなんです」という前振りがあれば飲みに誘いやすいですね。また、お酒好きな女性は男性からも誘われやすいです。ただし、いざ飲みに行ったときに嘘にならにように、事前にお酒を飲み慣れたり勉強しておきましょう。

(3)共通する趣味の誘い

『音楽の趣味が一緒でライブ誘われたら行くでしょ!』(26歳/公務員)同じ趣味を持っていたなら誘う理由になりますね。例えば同じ歌手が好きならライブに、同じスポーツが好きなら一緒に行うなど。共通の趣味きっかけで付き合うカップルも少なくありません。恋愛を進展させるためにはまず二人きりの時間を作ることが大切です。そうすることでようやく、恋のライバルがいるかとか、男性はどんな考え方をしているのかわかります。一見友達になってしまいそうな趣味のデートも、重要なきっかけになりますよ。

(4)行き慣れたお店を紹介

『オススメのご飯屋さんとか教えてくれたら嬉しいな』(28歳/販売)もし行き慣れた常連のお店を持っているとしたら、女性側が主導権を握るチャンスです。「おすすめの行きつけのお店があるんだ」なんて言われると、気になってついて行ってしまうでしょう。男性もそのお店を気に入ってくれれば、次につながる可能性も十分あり得るでしょう。こうしたおすすめの場所を見つけること自体も楽しいですよ。今回ご紹介した方法はどれも自然なので、ぜひ女性に使ってみてほしいです。気になる彼とのデートが叶ったら、飛び切り可愛い姿でアプローチしてみてくださいね。(恋愛jp編集部)