マンチェスター・U、デ・ヘアと2023年まで契約延長!年俸は驚異の18億円

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドは16日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘア(28)との契約を延長したことを発表した。

ユナイテッドとの契約が今季限りで切れる状態だったデ・ヘアだが、クラブとの契約延長に合意。新契約は2023年までで、1年の延長オプションが付く。またイギリスメディアによれば、スペイン代表GKは今後、ユナイテッド最高額となる年俸1350万ポンド(約18億円)を受け取るという。

デ・ヘアは今回の契約延長に際して、次のように喜びを表している。

「この偉大なクラブで8年を過ごしてきたこと、そしてもっとプレーし続ける機会を得られたことを誇り高く感じる。ここに到着したときには、350試合に出場できるなんて考えもしなかった。僕の将来はもう固まったし、チームが勝利をつかむ助けとなるために全力を尽くしていきたい。このチームで、まだつかめるものがあると感じているんだ。ファンから受け取ってきた愛情を返していく覚悟を固めているよ」

2011年にアトレティコ・マドリーからユナイテッドに加入したデ・ヘアは、ユナイテッドで367試合に出場。ここ6シーズンでは4回にわたりチーム最高の選手に選出されている。