思わず告白!?… 男が本気で付き合いたくなる「小悪魔テク」6選

写真拡大 (全2枚)

意中の男性と友だち以上の関係になりたいけど、まだ付き合う決め手がない……、という女性も多くいるはず。そこで今回は、「いいムードなのに付き合えていない」という女性が取るべきテクニックを6つ紹介しましょう。

文・東城ゆず

わざと連絡を止める

「両思いを感じたら、連絡をわざと止めてしまいます。恋の駆け引きをするんです。彼から連絡がきても、2日ほど返事を寝かせます。そのあと普通に返事を返す。“何してたの?”と聞かれても、理由は答えません。返事が遅くなったことを謝罪はするけど、全てを明かしません」(Mさん・29歳女性/SE)

恋の駆け引きでありがちな、連絡を止めるという手段。返事が遅くなったことを謝罪しても、その理由を答えないことで、自分に謎めいた印象を演出します。少し彼に謎を残しておくと、追いかけてくれるかもしれません。

わざと他の男と遊ぶ

「もうひと押しで付き合える!と感じたときは、わざと他の男性と遊びます。それで彼にヤキモチを妬いてもらうんです。“早くしないと、他の男性のとこにいっちゃうよ?”と彼を焦らす。遊べるような男性がいないときも“××くんって、私のこと好きなんだって”と、彼に関係ない男性との親密さをアピールし、彼の心を揺さぶります」(Hさん・31歳女性/事務)

わざと他の男性と交流を持ち、闘争心を彼に抱かせるのです。他の男性に取られてしまうと感じたとき、男性は「この女性を逃したくない」と本気になってくれるはず。

プレゼントで気持ちを伝える

「彼女でないとプレゼントしないようなものを彼に贈ります。例えば、お財布やネクタイなど、彼が普段から身に付ける、ちょっと高価なものがいいですね。

“私はあなたのことを彼氏として考えているんだから、告白してもいいよ”と、プレゼントで遠回しにアピールするんです」(Nさん・32歳女性/経理)

プレゼントで彼の気を引くのも立派なテクニック。少し高価なものを彼にプレゼントすると「俺は彼女から特別に思われているんだ」と自覚してくれるはずです。