楽童ミュージシャン、3rdフルアルバム「航海」コンセプト予告映像公開…これまでと異なる明るい雰囲気

写真拡大

楽童ミュージシャンが「航海」の予告映像で深い海に向かって帆を上げた。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは16日午前10時、公式ブログに楽童ミュージシャンの3rdフルアルバム「航海(SAILING)」のコンセプト予告映像を掲載した。

映像で真剣な表情のイ・チャンヒョクはヨットの始動をかけ、楽しいギター伴奏が流れる。退屈そうに見えたイ・スヒョンの顔には、生き生きとした笑顔が浮かび、イ・チャンヒョクと一緒に帆を上げた。

その後、イ・チャンヒョクとイ・スヒョンが乗ったヨットは、深い海に向かって進んだ。軽快な音楽と共に、二人が乗ったヨットは、波を切りながら航海を始めた。

楽童ミュージシャンはこれまで寂しい秋の趣のある予告ポスターなどを公開して話題を集めた。今回の映像では、楽童ミュージシャンが明るい雰囲気の背景音楽に合わせて航海を始めており、これまでとは異なる雰囲気を披露した。

楽童ミュージシャンは25日、3rdフルアルバム「航海」を発売する。ニューアルバムは、2017年7月に発表した「SUMMER EPISODE」以来、約2年2ヶ月ぶりだ。イ・チャンヒョクの軍服務で空白期を過ごした楽童ミュージシャンが披露するさらに成熟した音楽に関心が集まる。

楽童ミュージシャンのニューアルバム公開と共に、イ・チャンヒョクは初めての小説「水を得た魚」を出版する。

「航海」とつながっている「水を得た魚」は、イ・チャンヒョクが持つ人生の価値観と芸術に対する観点を溶け込ませた小説である。小説とアルバムを通じて構築された楽童ミュージシャンの世界観を興味深く理解することができるものとみられる。「水を得た魚」は17日から予約販売が開始され、26日に正式出版される。