ケンタッキー州とテキサス州でApple Storeがリニューアルオープンしました。新装開店したのは、ケンタッキー州のルイビルにあるApple Oxmoorと、テキサス州のザ・ウッドランズにあるApple The Woodlandsです。

エントランスに壁面緑化が施されたApple Oxmoor

ルイビルのApple Oxmoorはエントランスに高くそびえる壁面緑化が特徴的なApple Storeです。Appleのリンゴマークをあしらった入り口の壁は全て鏡面仕上げになっており、青空がきれいに映し出されます。

 

 

入り口の回転ドアを抜けると集会場になっており、椅子とテーブルが設置されています。壁は大理石調の模様のブロックが積み重ねられたデザインです。

 

 

壁面緑化の隣にはベンチが用意されており、樹木も何本か植えられています。屋外の涼し気な雰囲気を楽しむことができる、これまでにない斬新なデザインのApple Storeです。

ショッピングモールに併設されたApple The Woodlands

The Woodlands Mallのホールを歩いていくと、正面に大きく見えるのがApple The Woodlandsです。Appleのリンゴマークよりも、ガラス張りの大きなエントランスが特徴的です。

 

 

これらリニューアルオープンしたApple Storeは大きさもほぼ2倍となっており、より多くの商品を陳列することができます。

 

また、iPhone11が新しく発表されたタイミングでのリニューアルオープンとなり、より多くのiPhoneユーザーが新しい店舗で新しいiPhoneを手に取る事ができます。

 

上記の2店舗以外にも、さらに5店舗以上が世界中で9月20日にリニューアルオープンする予定です。

 
 

Source:9to5Mac
(david)