道重さゆみ公式ブログよりスクリーンショット

 モーニング娘。の元メンバーでタレントの道重さゆみが12日に自身のアメブロを更新。自作のちぎり絵を披露した。

 この日、道重は「先日のお休み、すみだ水族館へ行ってきたよ」と報告し、「水族館すき」と、現地での写真を公開。続けて、同水族館で開催されている『金魚 (LOVE)展』にも足を運んだことを明かし、「樹脂に直接、絵の具で金魚が描かれているんです!!!すごい…」「ずーーっと見てたい感じ、不思議な感じするんですよね!!!!」と展示作品を絶賛した。

 続けて、「展示されてあるものを見て、すごく満足してたのですが、、金魚をちぎり絵で作れる体験があって!」「そんなんやるしかないよね!!!!」と参加したことを報告。「めちゃめちゃ真剣にやったよ。楽しすぎたーーーー!!!!!」と完成したちぎり絵の写真を公開。「満足度500パーセントくらいあがった」と述べた。

 道重は金魚を作るに当たり、「もう迷わず黒で作ろうって思った!」と明かし、「だってさ。かっこいーやん。黒。笑」とその理由を説明。最後は自作の金魚を眺めながらモツ鍋を食べたといい、「うっとり」「基本自分で作ったものへの自己評価ぶーち高いけえ笑」とおちゃめにつづった。

 この投稿に「楽しくて素敵なすみだ水族館のお話、ありがとー」「ちぎり絵体験、めっちゃ満喫したね笑」「ちぎり絵の金魚可愛いですね」「めっちゃオシャレ」などのコメントが寄せられている。