「土曜スペシャル 奇跡のひっそり観光地」は9月14日(土)放送/(C)テレビ東京

写真拡大

「土曜スペシャル 奇跡のひっそり観光地」(夜6:30-8:54、テレビ東京ほか)が、9月14日(土)に放送される。

【写真を見る】旅プロ・出川哲朗、バイクに乗ってにっこり笑顔

本番組は、日本全国で旅の魅力を伝えてきた出川哲朗とさまぁ〜ずの3人を旅のプロと認定し、良いものがあるのにいまいちPR仕切れていない町=ひっそり観光地を巡る。

また、旅プロならではの視点で町の魅力を伝え、ひっそり観光地の良い所を発見し、最終的にPRポスターを作成。「旅プロオブザイヤー2019」を決定する。番組進行は千鳥、ゲストは名取裕子。

出川は、伊藤一朗(Every Little Thing)、飯尾和樹(ずん)と共に長野・伊那谷、大竹一樹は西村瑞樹(バイきんぐ)、草薙航基(宮下草薙)、マツモトクラブと共に茨城・鉾田、三村マサカズは相田翔子、井森美幸、わちみなみと共に青森・三沢をPRする。

■ 出川哲朗コメント

ロケの努力は報われるのか。まさか、みむらっちのみロケ宿泊! 泊まってワイン飲んでとかマジかよ。自分は、夜中12時過ぎに汚いロケバスでゆられ早朝に東京ですから。

■ 大竹一樹コメント

特に覚えていることもないです(笑)。助っ人が地味で、楽しかったです。

■ 三村マサカズコメント

楽しかったです! 三沢クイーンを少し“タメ”たんです。ご期待ください。

こんな楽しいロケはないと相田翔子さんも言ってました。

■ 大悟コメント

レジェンド3人がいたので、面白い番組を見るというよりは、若手芸人の教材になるロケクオリティーでした。各お笑い事務所の学校に置くべきです。

■ 千鳥・ノブコメント

収録をまったく無駄にしない自然体にやっているようで、全部計算されている出川さんの大喜利振りもあって、さすがの出来栄え。自分の旅ロケの参考にしたいです。

■ 名取裕子コメント

長い女優人生で、一番責任の重い旅プロを選ぶ、こんな光栄なことはありません。

■ 伊藤隆行チーフプロデューサーコメント

日本を代表する旅芸人トップ3がそろって登場です。

出川哲朗55歳、三村マサカズ52歳、大竹一樹51歳。デビュー以来、途切れる事なく旅を続ける旅プロ日本代表。

満身創痍、両ひざ靭帯破壊など体はガタガタですが、カメラが回ればスイッチオン。残念なひっそり観光地を大いに盛り上げ、地方創生に大貢献します。

その姿にロケの天才・千鳥が一言、「参考にさせていただきます」。普通に行けばしょんぼり旅が極上の笑いに包まれます。すごく優しい番組です。ぜひご覧ください!(ザテレビジョン)