大阪・茶屋町のランニング専門店「ステップスポーツ 大阪店」に、アディダスのランニングに特化した新コーナーが登場

写真拡大

 関西最大級のランニング専門店「ステップスポーツ 大阪店」の3階に、9月14日(土)にアディダスのランニングに特化した新コーナーが登場。

【写真を見る】初心者から上級者まで、さまざまなアディダスのランニングシューズが揃う新コーナー

今回の新コーナーでは、初めてのマラソンを完走するために必要な機能を搭載したランニングシューズ「Solardrive(ソーラードライブ)」から、上級者向けまでのランニング用シューズ、ウェアまで各種アイテムが揃う。

こちらのコーナーでは、1秒でも早いベストタイムを目指して走る日本人ランナー向けモデルの「ADIZERO(アディゼロ)シリーズ」を中心に展開する。その中でも「ADIZERO BOSTON 8」は、最後の1歩までフィットし、エネルギーロスを抑える、ズレ軽減フィット構造で、トレーニングにもレーシングにも役立つ万能モデルだ。

今回のフォーカスプロダクトであるSolarシリーズは「Solardrive(ソーラードライブ)」(税抜 1万1,000円)、「Solarboost(ソーラーブースト)」(税抜 1万6,000円)、「Solarglide(ソーラーグライド)」(税抜 1万3,000円)の3種類のラインナップ。サイズは、22.0cmから31.0cmまで揃う。

Solarシリーズの中でも1番の注目はこの「Solardrive(ソーラードライブ)」であり、ミニマルなデザインとシューズに搭載する機能を厳選することにより、高いコストパフォーマンスを実現。またアディダスが誇る革新的なクッショニング素材である「BOOST TM フォーム」をミッドソールに搭載し快適な走り心地を提供。新モデルでは暗闇で光に反射するリフレクティブ素材を搭載し夜間のランニングでの視認性を向上。

今回この新コーナー設置を記念し、9月14日(土)から23日(祝)に「Solar」シリーズを着用して写真を撮れるフォトブースが出現。撮影後に指定のハッシュタグ(#アディダスランニング、@stepsportsosaka)を付けて、TwitterまたはInstagramに投稿すると、その投稿がフォトブース横のモニターに表示される。

表示された投稿写真を印刷し、出来上がったステッカーとアディダスの圧縮タオルもプレゼント。更にステッカーは当日のみ有効の割引券にもなるので、ぜひこの機会に来店してみよう。

また9月14日(土)から16日(祝)の期間中には、ステッカーにくじ引きが表示されるキャンペーンも!当たりが出ると1人限定で「Solar」シリーズ1足がその場で当たるので「Solar」シリーズの購入を検討している人は、このチャンスを逃さないように!

その他にも、9月14日(土)から16日(祝)には、専門のサポートスタッフによる「Solarシリーズ 試し履きイベント」も開催。多くのスタッフがランニング経験者という同店では、初心者でも安心してゼロから相談でき、アドバイスをもらえる。さらに専門のサポートスタッフが揃うこの期間は、自分に合った1足を選ぶのにめったにないチャンスだ。ゆっくり走りたい、ウォーキングを始めたいなど、それぞれのやりたいことを相談してみよう。

スポーツの秋にランニングを始めてみようかなという人は、まずはイベントに参加して、この機会に最高の1足を手に入れよう。(関西ウォーカー・中村千里)