『凪のお暇』に出演する高橋一生と中村倫也

写真拡大

 ドラマ『凪のお暇』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが13日、主演を務める女優の黒木華が「にゃんこにメロメロ」になっている写真を掲載。これを受け、同アカウントが「みなさんは誰にメロメロ?」と呼びかけると、ファンからは「慎二にメロメロ」「ゴン一択」など、さまざまな反応が寄せられた。

【写真】ゴン派も慎二派も歓喜、高橋一生と中村倫也が同居『凪のお暇』第8話

 コナリミサトによる同名の人気漫画を原作とし、仕事も恋もすべて捨てた28歳のOL・凪(黒木)が人生のリセットを試みる姿を描く本作。凪の元カレ・慎二(高橋一生)、凪の隣人・ゴン(中村倫也)の恋模様や俳優陣の演技が話題を集めている。

 撮影の合間のオフショットとして投稿されたのは、黒木がねこをかわいがっている写真。ハッシュタグでは「#慎二でもなく#ゴンでもなく#にゃんこにメロメロ」とつづられており、ぞっこんの様子がうかがえる。さらに、ハッシュタグでは「#みなさんは誰にメロメロ?」と、視聴者に問いかけた。

 すると、コメント欄にはファンからの意見が殺到。「私は、三田佳子様」「ニャンコにメロメロ」」「ゴンさんとうららちゃんにメロメロです」「森蔵ママにメロメロです」「やっぱりゴンちゃんにメロメロ」「私はやっぱり慎二」「ゴンにも慎二にもメロメロ」「楓×慎二一択です」など、思い思いの意見が投稿されている。

引用:ドラマ『凪のお暇』インスタグラム(@nagino_oitoma)