横澤夏子

写真拡大

 2017年に1歳年上の会社員「ダイキくん」と結婚したお笑い芸人の横澤夏子が、第1子を妊娠したことが13日、分かった。所属事務所の吉本興業が発表した。芸能界のおめでたニュースと言えば、最近では俳優の妻夫木聡と女優のマイコ夫妻の第1子妊娠が話題に。これらを受け、今年妊娠を発表した主な女性芸能人についてまとめてみた。

【写真】2019年、妊娠を発表した女性芸能人

 5月17日、女優の川栄李奈が俳優の廣瀬智紀と結婚し、妊娠していることを連名で報道各社にFAXで発表された。川栄は10年にAKB48第11期研究生オーディションに合格。グループ卒業後は主に女優として活動した。今年放送されたドラマ『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』(日本テレビ系)など、話題作に出演していただけに、結婚&妊娠の発表は衝撃を受けたファンも多かっただろう。

 6月15日には、16年7月に映画監督の横尾初喜氏と結婚した女優の遠藤久美子が、第2子を妊娠していることが明らかに。遠藤は、17年2月に第1子男児を出産している。

 8月、芸能界はおめでたラッシュ。妻夫木の妻で女優のマイコが第1子を妊娠したことが1日、分かった。双方の所属事務所を通じて報告。出産時期は「今冬ごろ」。26日、2016年2月に40歳の医師と入籍した田中麗奈が、第1子を妊娠していることをブログで発表。29日には、俳優の中林大樹と2月に再婚した女優の竹内結子が、第2子を妊娠し、出産予定は来年2月ということだ。

 そのほか、タレントの吉木りさ、NHK連続テレビ小説『マッサン』で主演した米女優シャーロット・ケイト・フォックス、お笑い芸人のキンタロー。も妊娠を発表している。