前澤友作氏、「社長辞任」で「月旅行の前に『Mステ出演』を果たす」って!?

写真拡大

 9月12日、ファッション通販会社「ZOZO」の社長辞任を発表した前澤友作氏。

 自身が創業した同社のヤフー傘下入りに際して、前澤氏は〈新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます〉とツイート。

 今後は「月旅行」に向けたトレーニングや新たな事業を立ち上げると見られている。

 そんな前澤氏について芸能界でも熱視線が──。テレビ関係者が語る。

「明石家さんまや岡村隆史、出川哲朗と交流を持つなど、前澤氏の『芸能人脈』は非常に豊富。これまでも個性的な発言で注目を集めていましたが、社長職を離れたことでさらに自由な発言が可能になり、今後はテレビ出演が激増するのではないでしょうか」

 さらには「バラエティや情報番組だけでなく、前澤氏が『積極的に進出するのでは』と見られている分野がある」と、同関係者は明かすのだ。

 その分野とは。

「音楽です。もともと彼はハードコアバンド『Switch Style』のドラマー『YOU X SUCK』としてメジャーデビューを果たしたミュージシャン。今後、音楽活動を再開する可能性は大いにある。月旅行の前に『ミュージックステーション出演』を果たすかもしれません」(前出・テレビ関係者)

 ミュージシャン・前澤友作に注目したい。

(川瀬大輔)