ブラッド・ピット

写真拡大

主演最新作『アド・アストラ』を引っさげて約2年半ぶりに来日し、昨日(9月12日)、記者会見に臨んだブラッド・ピットが、会見後に東京タワーを背景に撮ったスナップ写真が到着した。

ブラッド・ピットが東京タワー背景にハイ・チーズ、その他の写真

本作は、ピット演じる主人公ロイ・マグブライドが、 宇宙の彼方で消息を絶った父と、その謎の答えを探すために宇宙へと旅立つ、衝撃の救出ミッションを描いたエンターテインメント大作。ロイの父をトミー・リー・ジョーンズが演じており、ピットは製作もつとめている。

到着した写真は、記者会見を終えたピットが、東京タワーをバックに芝公園で撮影したもの。会見の中でピットは、「本当は日本を満喫したいと思っていたけど、台風の影響でフライトがキャンセルになってしまったんだ。だから、もっと日本を感じられる場所に行きたい」と話していたが、その思いはどうやら本当だったようで、なんと会見後に東京タワーの見える芝公園へと立ち寄った。

朝からのプロモーションを精力的にこなし、会見でも多くのマスコミを沸かせたピット。さぞ、お疲れかと思いきや「撮影のためには音楽があった方がいいよね?」と20世紀FOXのスタッフをねぎらう神対応。おもむろに自身のスマホを取りだし、お気に入りの音楽をかけると、夜空に浮かぶ東京タワーを振り返りながら「クール!」とひと言。カメラに向かってポーズをとるピットは、時折カメラを覗き込んだり、おどけた仕草を見せるなど、つかの間の東京を満喫したようだ。

『アド・アストラ』は9月20日より全国公開となる。