気が合うかも♡女性との会話で「意外と盛り上がる」4つの話題

写真拡大

女性とはどんな会話をしたほうがいいの!?出会いの場でやはり会話をリードしたいですよね。今回は女性との会話で盛り上がる話題を4つご紹介していきます。

(1)部活などの過去の話

『昔の話は盛り上がれるし、共通点を見つけられると尚更盛り上がるよね』(27歳/営業)部活やバイトをしていたなどの過去の話は、お互いに盛り上がる話題であること間違いなしです。その過去の話から、さらにその子のことをよく知ることができるチャンスですよ。運動部か文化部か、今でもその活動をしているのかなど聞いてみましょう。夏の思い出や、学生時代に熱中した話など、共通点を見つけて盛り上がれるはずですよ。

(2)好きな音楽など趣味の話

『好きな音楽の話って、同じ趣味でも盛り上がるし、違った趣味でもお互いによさを教え合えるからいいよね』(26歳/広告)好きな音楽やアーティストなど、趣味の話はお互いに花を咲かせられる話題です。お店やまちなかで流れる音楽に耳を傾けてみると、そこから色々と話題が見つかるはずです。また漫画を読むのや映画を見ることが趣味だったら、その話の内容で盛り上がりましょう。好きな趣味が同じだったら一緒にやろうとお誘いしてもいいですね!

(3)休日にすることの話

『休日にしてることを話すことで、デートのきっかけになる気がする』(28歳/建築)休日にすることの話は、その女性のライフスタイルが垣間見えるのでオススメです。なかなか「ご趣味は?」とは聞けないので、ここから推測するのもありでしょう。彼女になったときの生活や、その子の性格が垣間見える質問でもあるので慎重に!またそこから共通のことが見つかって、デートに誘いやすくなるかもしれませんよ!

(4)情熱を持っている仕事の話

『仕事に一生懸命な姿ってすごく魅力的だと思います』(27歳/飲食)情熱を持っている仕事の話を彼女に振って、自分のことを知ってもらうというテクニック。女性は仕事にプライドを持って行っている男性が大好きです。なので軽い自己紹介のつもりで話してみましょう。彼女も同じようにプライドをもって仕事をしていたら、つながるところがあるかもしれませんよ。 女性と盛り上がる話題は実際は何でもオッケーです。ひとつポイントをあげるなら、聞き上手になることです。聞くことと話すことのバランスを保ちながら、楽しく会話をしてくださいね。(恋愛jp編集部)