「くるりんぱ」するだけ!ニットに合う髪型別ヘアアレンジ

写真拡大

もうすぐ秋ですね。
ニット帽やニットベストなどのアイテムが活躍する季節。
髪型も合わせて、おしゃれを楽しみたいですよね。

今回は、「くるりんぱ」するだけ!ニットに合う髪型別ヘアアレンジをご紹介します。

(1)清楚ハーフアップ


普段のハーフアップをくるりんぱで仕上げると、清楚な印象になります。

1つ結んでくるりんぱさせるだけでも可愛いですが、2段くるりんぱハーフアップにするとより可愛くおしゃれに仕上がります。
白ニットアイテムと合わせてより清楚さをアピールして♡

(2)くるりんぱサイドダウン


サイドダウンのヘアアレンジはニット帽にぴったり!

髪を軽くコテで巻いておきましょう。
そして、髪を右か左で1つにまとめ、くるりんぱするだけの簡単ヘアアレンジです。
セクシーさもプラスされるので、大人女子におすすめですよ。

(3)ヘアバトンを合わせて簡単可愛い♡


髪をひとつに結んでくるりんぱさせます。
くるりんぱしたら、ゴムの部分をきゅっとひっぱって引き締めて。
少しずつ髪を引き抜いて崩して、結び目あたりにヘアバトンを差し込んで完成です。

ファーを使ったヘアバトンなら、秋感もプラスできます。
ニットと合わせれば、より季節感を楽しめますよ。

(4)簡単なのに上品3段くるりんぱ


手の込んだように見えるのに簡単にできる3段くるりんぱ。

髪を上から3つに分けて、全部くるりんぱしましょう。
2段目と3段目は上の毛束を一緒にしてくるりんぱ。
すべてくるりんぱできたら、3段目の毛先は2つにわけ、左右それぞれの襟足の下に入れ込んで、ヘアピンで固定してください。

首もとがすっきりしているので、マフラーが似合います。
上品で大人っぽいヘアアレンジですよ。

くるりんぱはヘアアレンジの中でも簡単にできます!
簡単なのに可愛く、おしゃれに見えるのが嬉しいですね。
ひと手間くわえたこなれヘアをニットに合わせて、秋のおしゃれを楽しんでください。

(liBae編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。