ロマニスタ&ボケンセは注目! トッティが盟友デ・ロッシとの再会画策?

写真拡大

ローマのレジェンドで元イタリア代表FWのフランチェスコ・トッティ氏が、ローマの後輩であり盟友の元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの雄姿を現地で観戦することを希望しているようだ。

これまでローマ一筋のキャリアを歩んできたデ・ロッシは今夏、愛するクラブとの契約終了に伴い、アルゼンチン屈指の名門ボカ・ジュニアーズに電撃移籍した。

同選手がボカを新天地に選択するうえで重要な役割を果たしたローマの元同僚でボカのスポーツ・ディレクターを務めるニコラス・ブルディッソ氏は、デ・ロッシに加えてトッティ氏がブエノスアイレスに降り立つ可能性があることをアルゼンチン『CNN』で明かした。

「トッティからこの前連絡が来たんだ。彼はラ・ボンボネーラでボカの試合を観たいと伝えてきたんだ」

「ただ、そういった連絡をしてくるのは彼だけではないんだ。多くの人がブエノスアイレスに来たがっているんだ」

デ・ロッシと同じく今夏にローマを退団したトッティ氏は、現在フリーとなっており、悠々自適の生活を続けている。その中でローマで苦楽を共にしてきた盟友の近況が気になっているようだ。

デ・ロッシの加入で沸くボケンセだが、さらにボンボネーラにサッカー界のレジェンド、トッティ氏まで現地観戦に訪れるようなことがあれば、スタジアムは凄まじい熱気に包まれそうだ。

一方、2人のレジェンドの喪失に沈むロマニスタだが、トッティ氏は以前に「彼が他の(セリエA所属)クラブでプレーしない限り、デ・ロッシと一緒にクルヴァ・スッドで観戦することもできるかもしれない」と語っており、ボンボネーラへの来訪と同様に是非とも近日中に実現してほしい限りだ。