欲しい言葉はコレ♡男が密かに期待している「女子からの一言」とは

写真拡大

男性が女性から言われて嬉しい言葉をご存知ですか?見た目がかっこよさを褒めたりすることはもちろんですが、男性自身の内面を褒める言葉はより効果的です。今回は、男が密かに期待している「女子からの一言」を4つご紹介します。

(1)頼りになる

『頼りになる男って女性の憧れってイメージだし!』(27歳/証券)男性が言われて嬉しい言葉の上位に「頼りになる」があります。男性は女性から頼られることに、男心や自尊心を刺激されるもの。一方「頼りにしてる」という言葉に多少なりともプレッシャーを感じる男性もいるので、使い分けを心がけるとよりベストでしょう。

(2)安心する

『俺といてリラックスしてくれてるのが嬉しいよね』(34歳/教師)一緒にいてリラックスできる男性には、「安心する」という言葉を使うのが効果的でしょう。「安心する」というのは、言い換えれば「あなたと一緒にいたい」という意味も含んでいます。また男性に対して、あなたが心を許していることも伝えられます。んな女性に対して「守ってあげたい」と思う男性も多いでしょう。

(3)尊敬してる

『お互いに尊重しあって、この先もいい関係を続けられそう』(28歳/アパレル)恋人同士の交際が長続きする秘訣は、お互いに尊敬できる部分があるかどうかだと思います。男性の尊敬できる部分は、積極的に褒めるようにしましょう。特に内面を褒める言葉として「尊敬する」というワードを使うことで、内面を褒められた男性も嬉しく思うはずです。

(4)そういうところ好き

『もし自分の好きな子から言われたら、腰砕けるほど嬉しいかも(笑)』(27歳/サービス)例えば面倒見が良かったり、誰に対しても優しかったりと、男性の良いところや好感が持てるところは言葉にして伝えてみましょう。「あなたのそいうところ好き」というのは、男性に対して好意を伝えるストレートなアプローチにもなります。そんなあなたからの脈アリの可能性に、思わず期待する男性も多いでしょう。欲しい言葉をくれる女性と一緒にいることで、男性は満たされた気持ちになれます。男性が欲しいと思っている言葉を伝えてあげられるようになれば、男性との関係を進展させることもできるでしょう。あなたからの言葉に照れる男性の普段とのギャップを楽しむこともできるので、ぜひ試してみてください。(恋愛jp編集部)