スペイン代表U-21のアレニャ

写真拡大

夏にユーロを制したスペイン代表U-21は、ルイス・デ・ラ・フエンテの指揮下での新たな時代の2戦目を戦う。彼らの狙いは成長を続けていくためにモンテネグロ戦で勝利を挙げることである。

スペイン代表は今日(日本時間11日2:45〜)、ハンガリーとスロベニアで共同開催されるU-21欧州選手権の予選を戦う。スペイン代表は、数少ない前の世代からの生き残り選手であるダニ・オルモのゴールによって、先週の金曜日に行われたカザフスタンとの大会初戦を勝利で飾っている。実際にアスタナ(カザフスタンの都市)で行われた、予選で2勝を挙げてグループ首位に立つカザフスタン戦では、10人もの選手達が代表デビューを飾っている。

▪️唯一のクレ、アレニャ
アレニャは現在バルサのトップチームでプレーする唯一の選手である。同じくトゥウェンテにローン移籍中のオリオル・ブスケツと、彼の場合は買取オプション付きのため戻ることはないと予想されている。バルサからヘタフェにローン移籍中のククレジャもメンバーに選ばれている。同じく火曜日には、同組のイスラエルがアウェイでカザフスタンと対戦し、北マケドニアはホームでフェロー諸島を迎え撃つ。カスタリア(CDカスタジョンの本拠地)で行われるこの一戦で、デ・ラ・フエンテは新たに選出された選手達をチームに馴染ませるために、いくつかのローテーションを採用するかもしれない。

スペイン代表U-21の予想先発メンバーは以下の通りである。

▪️GK
ダニ・マルティン(レアル・ベティス)

▪️DF
ペドロ・ポロ(レアル・バジャドリード)
ホルヘ・クエンカ(FCバルセロナB)
ホセ・アモ(セビージャ)
マルク・ククレジャ(ヘタフェCF)

▪️MF
オリオル・ブスケツ(トゥウェンテ)
オスカル・ロドリゲス(CDレガネス)
カルレス・アレニャ(FCバルセロナ)

▪️FW
アレハンドロ・ポソ(セビージャ)
フェラン・トーレス(バレンシアCF)
ダニ・オルモ(NKディナモ・ザグレブ)

メッシ、久保、香川 出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部もWOWOWで放送・配信!