若手お笑いコンビ、相方の急逝報告「気持ちの整理が」

写真拡大

お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」の中野たかしさんが、9月4日に急逝したことを、相方の延藤ミッツェル五朗がTwitterで報告した。33歳だった。  

延藤は9月9日、「急なご報告で申し訳ございません。9月4日に相方である中野たかしが亡くなりました。詳細や今後については画像で載せていますので最後まで読んで頂けると幸いです。本当に何が起こるかわからないご時世です。どうか推しには会える時に会いに行って下さい」と、中野さんの急逝を報告。

画像のメッセージでは「死因に事件性はなく、持病の悪化が原因だそうです」「昨日大阪で葬儀が行われお別れしてきましたが、僕自身もまだ気持ちの整理がついておらず悲しみにくれています」などとつづっている。

また、中野さんに対して「今まで本当にありがとう。上手くいかない事も沢山あったけど、お陰様で毎日楽しく漫才出来ました。売れっ子にしてやれなくてごめんな。最後まで一番手のかかる先輩であり、なんだかんだ一番大好きな相方でした。とりあえず今は天国でゆっくり休んで下さい。本当にお疲れ様」とつづった。

中野さんはTwitterを開設しており、最後の更新は8月28日。「こないだ 今度のアメトーク絶対見ますね!顔面いけてない芸人のやつ! と言われた。呼ばれてないし出てない」とツイートしていた。