【詳細】他の写真はこちら

おしゃれを格上げさせるフレアスカートを取り入れたコーデをご紹介します!

■フレアスカートをコーデにとりいれて女っぷりをあげる!



フレアスカートのコーデで気をつけたいことやインスタで見つけた2019年おすすめのフレアスカートを取り入れたコーデをご紹介します。

・フレアスカートコーデのNGポイント



出典:photoAC

スカートは女性らしいコーデの必須アイテムですね。その中でもフレアスカートはふわっとしたシルエットで女性らしさアップ!最近では、ひざ下丈の長さが人気を集めています。 長めのスカートは30代、40代でも取り入れやすいのがうれしいポイント。でも、ひざ下丈のスカートはどちらかというとミセスの定番コーデアイテムで、あわせるアイテムによっては残念な印象になることも。例えば、長めの丈のスカートと渋めのカラー同士であわせる、カーディガンなどのベーシックアイテムをそのままあわせてしまうなど。カジュアル、フェミニン、トレンドを意識してとりいれてみてください。



・春は明るい色を取り入れる



出典:@ yy.kh.yy さん

春はお出かけにはもってこいな季節です。@yy.kh.yyさんのようにデニムロング丈のフレアスカート×スニーカーをあわせてカジュアルで動きやすいコーデがおすすめです。ロング丈のフレアスカートは重たく感じるかもしれませんが、トップスにベージュの明るい色のボーダーをもってくることで重たすぎない印象になります。トップスをいれてベルトでウエストマークをし、ボディバッグで目線を上にあげることもスタイルアップのポイントです。



出典:@ yonnieins さん

オフィスコーデにも使えるフレアスカートは働く女子にもおすすめのアイテム。上下ホワイトのワントーンコーデにフレアスカートのふわっと感と花柄がひきたって上品で女性らしい印象になります。オフィスでも注目をあびるコーデではないでしょうか?春夏にぜひ、参考にしてほしいコーデです。



・夏はギンガムチェックで爽やかに



出典:@ yonnieins さん

子どもっぽくみられがちなギンガムチェックも白黒を選ぶと落ち着いた印象になります。フレアスカートに夏らしいノースリーブですっきりまとめると大人っぽくみせることができます。トーンをまとめるとトレンド感もでておすすめです。



・秋はチェック柄でこなれ感をだす



出典:@ yonnieins さん

チェック柄のロング丈のフレアスカートにニットボレロとファーバッグとトレンドをたくさん詰め込んだコーデです。大胆な柄のスカートですが、トップスをシンプルにすることによってすっきりまとまっています。また、適度な肌みせと女性らしいアイテムを取り入れることでフェミニンさとこなれ感をだすことができるコーデです。



・冬は素材もふんわり感を楽しむ



出典:@ saaaay_k さん

冬はフレアスカートの素材も羽のようなふんわり×ふんわりの組み合わせもかわいく着こなせる季節です。ガーリーになりすぎないように、トップスとヒールは黒で統一するとフェミニンな印象になります。トップスに散りばめられたパールも大人っぽくみせてくれるポイントです。冬はイベントが多いシーズンなので、およばれコーデに迷っときは参考にしてみてください。

■フレアスカートはコンプレックスを隠せる優秀アイテム



フレアスカートは隠したいところをしっかり隠してくれる優秀なアイテムです。やせ型さんにおすすめコーデとフレアスカートを取り入れた着やせコーデをご紹介します。

・やせ型さん必見!フレアスカートコーデ



出典:@ yuriehappylifeさん

やせ型さんはうらやまらしがられる反面、女性らしいメリハリが不足いているためコーデがしっくりこないとうことはありませんか?そんなやせ型さんにフレアスカートはぴったりなアイテムです。ふんわりフレアスカートにボリューム感たっぷりのニットをあわせると体型をカバーできます。ボリューム×ボリュームの組み合わせを大人かわいく着こなせるのはやせ型さんの特権です♡



出典:@ rii.0409さん

こちらのようにたっぷりなふんわり感のあるフレアスカートもおすすめです。白などの明るい色を選ぶことで全体が重たくなりすぎず、体型カバーができます。帽子で目線を上にあげるのもポイントです。



・フレアスカートは着やせコーデにつかえる!



出典:@ bibi_mama_さん

ふんわりとしたシルエットのフレアスカートは、気になるお尻や足をカバーしてくれるので、ぽっちゃりさんにもおすすめのアイテム。色も黒などのダークカラーを選ぶと引き締まってみえます。また、ボリューム感のあるフレアスカートから足首をみせることで、抜け感がでて細見え効果大です!



出典:@ kaiuta1975 さん

こちらのようにリボンでウエストマークされているフレアスカートは下半身だけではなく、お腹周りもしっかりカバーしてくれます。目線も上にあがるので脚長効果も期待できますね。

■オフィスやカジュアルにも!フレアスカートは大人女子の必需品



大人っぽく女性らしさ満点のフレアスカートはオフィスではもちろん、選ぶ柄や色によってはカジュアルにも着ることができる優秀アイテムです。今回紹介したコーデをぜひ、参考にして女っぷりをあげてみてくださいね♡