こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「京都の夜を1人ゆったりと過ごしたい。旅の最後に絶対に訪れてもらいたい締めのお店3選。」です!どれも素敵なお店です。1人ゆったりと訪れてみてはいかがでしょうか。※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【Cave de K(カーヴドケイ)】いい感じのシャンパン&ワインバー

テリヤキスト堀江さんがオススメする丸太町周辺にお店を構えるチーズのラインナップも素晴らしいワインバー『Cave de K(カーヴドケイ)』。シャンパンやワインがメインのお店なだけあって、お酒飲みの心を掴むような料理の数々を堪能することができます。テリヤキストの堀江さんは「マグナムボトルのシャンパンをグラスで飲めるというなんとも贅沢なバー」とコメントされております。日曜日も営業しており、日を跨いでも利用できるのがいいですね。

【えなみ家 サクの間】京都先斗町怪しげな13番路地の奥の奥。深夜のオムそばめし!

テリヤキスト本田さんがオススメする木屋町と先斗町の間の怪しげな13番路地の奥の奥にあるお店『えなみ家 サクの間』。両手を広げることもできないくらいに狭く、数多くのネオンが犇めき合っています。こちらのお店では、深夜には禁忌とも言えるような絶品料理を食べることができます。オムそばめし、とん平、そして守破離フルラインナップ。日本酒やハイバール、ビールと共に頂けば、まさに最高!朝方まで営業しているため、京都の締めにもってこいですね。

【Calvador(カルバドール)】世界一!!!

テリヤキスト光山さんがオススメする京都へ訪れたら、是が非でも訪れるべきとコメントしている河原町周辺にお店を構えるバー『Calvador(カルバドール)』。東京ではカルバドス(りんご酒から造るブランデー)を飲むことはない光山さんですが、こちらのお店を訪れた際は高山さんと相談して、様々な飲み方をするとか。贅沢にハイボールで飲んだり、古いものをロックで嗜んだり。お店自体は、日曜日以外日をまたいでも営業しているので、京都の締めにぴったりですね。訪れる際は、電話で一本入れることをオススメします。

いかがでしょうか、どのお店も非常に魅力的ですね。テリヤキでは他にも絶品グルメ情報をたくさん掲載しています。この機会にぜひアプリをDLしてみてください!