甘えられたり、素直な反応に「年下男子ってかわいい!」と思ってしまう堅実女子も少なくないのでは?でも、年上女子としては、彼らとどう接していいのか悩むこともあるでしょう。あまりはしゃぎすぎてイタイ女と思われても辛いですし、上から目線になるのも違いますよね。

そこで今回は、年下男子が年上女子の好きなところを紹介します。年上女子には年上なりの魅力があるもの。ポイントをしっかり押さえて、年下男子にアタックしていきましょう。

1. 毅然と叱ってくれる

周りから、マナー違反や常識がないと思われることを嫌がる男子は多いもの。そんな人は、恥をかく前にダメなことはダメときちんと叱ってもらいたいと思っています。特に、大人になってから耳の痛いことを言ってくれる人がいないと感じている人にとって、叱ってくれる人は貴重な存在。どうしてダメなのか納得できるようにちゃんと叱ってくれたら、それだけでビビビときてしまうかもしれませんね。

プライドが高い男子は、同年代の女子に対してなかなか弱い部分を出せなくて、虚勢を張ってしまうもの。その点、年上女子は、頼りない弱いところも見せられるので、彼らにとって自然体で付き合える相手でもあるのですね。年下男子は年上女子の前では、自分が不甲斐ないことや頼りないことはとてもよくわかっているのです。そんな中で、年上女子に求めるものは頼りない自分の背中を押してくれること。だから、年下男子はいつも甘い自分を叱ってくれるような、しっかりした年上女子に好感を持つのです。

2. 甘やかしてくれる

年上女子は年下男子にとって、時にお母さんでもあります。初めて好きになる異性はお母さんというぐらい、男性は大人になってもお母さんが大好きなもの。ですが、思春期を過ぎて、今さらなかなかお母さんに甘えられないのも事実。そんなときに、ついつい年上女子と母親像を重ね合わせてしまって、甘えたくなることがあります。年下や同年代女子の前ではそんなかっこ悪いことはできませんが、年上女子であればそんなことはあまり気になりません。

一方、年上女子も年下男子は可愛いものと思っているので、彼らが甘えてきても素直に受け入れてあげられるでしょう。年下男子が心から甘えられる場所を作ってくれる年上女子は、とてもモテるでしょうね。

3. 知らない世界を教えてくれる

好奇心旺盛な男子でも、初めてのことは不安なものです。恥をかくんじゃないか、お金がかかるんじゃないかとドキドキして臨みます。そこで、年上女子の登場です。年上女子が知らない世界のことをあれこれと教えてくれたら、勇気を持って新しいことにチャレンジできるでしょう。また、そんな世界を垣間見せてくれる年上女子は、彼らにとって尊敬に値する人物です。彼ら一人で体験することよりも、もっと広い世界のことを見せてくれる年上女子は年下男子の好奇心をくすぐる相手でもあるのでしょうね。これ、男女逆でもありがちなパターンです。

4. メンタルが安定している

これは人にもよりますが、年上女子は年下男子よりもある程度の経験値があります。だから、トラブル時や彼が感情的になっている時でも、冷静にその場を収めるやり方を知っています。下手にメンタルが不安定になったりしないので、年下男子は一層安心感を抱くでしょう。同世代、年下女子が感情的になってしまい、年下男子が冷静にならなければいけないシーンって多々あるもの。そういう意味で、激昂したり感情的にならない年上女子なら、居心地が良いと思えるもの。年下、年上関係なく、安定したメンタルの人間は、周囲に愛されるものです。

年上ならではの魅力を前面に

安心感や包容力、頼り甲斐など、年下男子は年上女子の年上ならではの魅力に憧れています。無理して若さや可愛らしさを装うより、年上女子として堂々としてくれているほうが年下男子としてもありがたいはずです。年上女子ならではの良さを前面に出して、自信を持って年下男子にアプローチしましょう。

年上ならではの魅力で彼を包んであげてみては?