IMALU

写真拡大 (全7枚)

タレントのIMALUが5日、都内で行われた、回転寿司チェーン・元気寿司の商品開発コンテスト『キッチンファイト 6thシーズン』に出席。元プロレスラー佐々木健介&北斗晶夫妻とともに、特別審査員を務めた。

IMALUに、好きな寿司ネタを尋ねると「いなり寿司は、良く食べたりしていますが、アナゴが好きですね」とニッコリ。それらの注文において「この時期、さんまのメニューが増えてくるじゃないですか?」と話し始め「お店に行ったときに、さんまを頼みづらい。(味わいとして)好きだけど、やっぱり頼みづらい。大人になって気づきました」と打ち明け、笑わした。

頼みづらい理由について「自然というか、ずっと避けてきたいかも。もし、私だと気づいていたとしたら、店員さんに裏でクスクス笑われるような気がして…。本当は目黒のさんま祭りに行きたいぐらい」とコメント。魚のさんまは、好きな部類に入っているという。

そんなIMALUは、今月19日に30歳の誕生日を迎える。「30代のスタートでありますが、私にとってデビュー10周年でもあります。改めて思うのは、気を引き締めるタイミングだと思っています」とコメントした。

そしてプライベートに関して迫っていくと「周りのみんなに聞くと、30代ってメチャメチャ楽しいって言うんです。それで楽しすぎて、結婚のタイミングを逃したっていう話も先輩方から聞いたりします。なので、楽しみながらも、婚期を逃さないように頑張っていきます」と口にしていた。

「今年で6回目」の開催となった同コンテストでは、合計837点の応募の中から、5つの新メニューが決勝大会まで勝ち進んでおり、グランプリは、魚べい/京都八幡店・上垣勝也さんが考案した「4色サルサロール」が選ばれていた。それら新メニューの導入は、今月17日より順次、各店舗で提供予定だ。

▼ グランプリに輝いた「4色サルサロール」を紹介した

(左から)IMALU佐々木健介北斗晶