こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「札幌を代表する究極なバランスを保つ完璧な鮨!一生の思い出に残ること間違いない名店3選!」です!あなたの鮨人生に大きく残る素敵なお店を3店舗ほどご紹介させて頂きます。※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【田久鮓(タクズシ)】独自路線をいく熟成鮨。

テリヤキスト小浦場さんがオススメする札幌にお店を構え、独自の路線で突き進む熟成鮨の名店『田久鮓(タクズシ)』。元々札幌や小樽の日本料理店で長年修行を積んでいたオーナーシェフの宮下氏が繰り出す料理はまさに和食の神髄を知り尽くした一流の鮨と言ったところ。コの字型のゆったりとした配置の席では、手際の良い作業を目の前で見ることができます。熟成により、ギリギリまで引き出された風味・旨味やしっかり自己主張のあるシャリの組み合わせは抜群です。

【鮨一幸(スシイッコウ)】独創の仕事が次から次へと

テリヤキスト小浦場さんがオススメする重圧感のあるねっとりとしたネタを食べることができる独創的な鮨店『鮨一幸(スシイッコウ)』。新鮮なネタを使用して、多くのお客さんを楽しませます。挨拶がわりに提供されるネタは、年間通して常に高いクオリティの品を出してくれます。計算し尽くされた極限のバランスを保つ完璧の鮨を食べたい方は是が非でも訪れてみてください。

【すし宮川】めちゃくちゃ美味しい雲丹ご飯!

テリヤキストPeragate Charoenpanich (ビア)さんがオススメする札幌を代表する鮨店の1つでもある『すし宮川』。誠心誠意のおもてなしで、多くのお客さんが満足できるようなサービスを提供しています。その瞬間瞬間ごとに、最高の一品、一握りをご賞味できるようにと、精進を重ねているとのことです。握りは小さめで上品な味わい。ニシンサラダ、ししゃもの南蛮漬け、花咲蟹とピュアホワイトとうもろこしと茶豆、蝦夷鮑とどれも絶品。また雲丹ご飯も最高の一品です!

いかがでしょうか、どの鮨店も非常にこだわりがあり、とても美味しそうですね。テリヤキでは他にも絶品グルメ情報をたくさん掲載しています。この機会にぜひアプリをDLしてみてください!