フジテレビ系列の通販「ディノス」と絡めた通販番組。深夜に人知れず放送するならまだしも、白昼堂々とこの手の番組をやってしまうのはいただけない。タレントたちが寄ってたかって売らんかなと必死な姿が滑稽だ。MCをペナルティ・ヒデ、進行はフジテレビの宮司愛海アナが担当。スタジオゲストには高橋ひとみ、松嶋尚美、スピードワゴン・井戸田潤、GENKING。VTR出演するのは、中尾彬&池波志乃夫妻、亀田興毅、小野真弓、熊切あさ美、金子エミなど。
最初の商品は、3D振動で乗るだけで筋トレになる「3Dエクサウェーブ」。通販番組ではおなじみの商品だ。まず、プロボクサーの亀田が「自分は朝のランニングが嫌いだけど、これなら、乗っているだけでいい」と訴える。それを受けて、スタジオの高橋、松嶋らが実際に乗ってみて、「凄い凄い」を連発するという流れ。
片岡愛之助と別れて以来、崖っぷちタレントどころかすっかり崖に落ちてしまった感のある熊切はともかく、かつて、寺山修司の秘蔵っ子とまで言われていた女優の高橋ひとみまでがこんな仕事に手を染めるとは! あの世で寺山さんもさぞやお嘆きのことだろう。
問題は中尾&池波夫妻だ。高品質5つ☆ラベルを獲得した高級羽毛布団「ハンガリー産5つ☆羽毛布団」を激押ししていたが、たしかこの夫婦、昨年、断捨離をして「終活夫婦」なる本まで出していたはず。なのにモノを売る片棒を担ぐ違和感。仕事は選ばないと。
(放送2019年8月31日15時30分〜)

(白蘭)