吉永小百合

写真拡大 (全17枚)

映画『最高の人生の見つけ方』のジャパンプレミアが、3日の都内で行われ、キャストの吉永小百合天海祐希ムロツヨシももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れに)、前川清、そして、犬童一心監督らが出席した。

2007年に公開されたハリウッド映画が原案。今作においては、余命宣告を受けた2人の女性が出会い、12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行しようとする姿を描く。

その劇中では、「ももいろクローバーZ(愛称:ももクロ)」実在のライブイベント(会場:横浜アリーナ)にお邪魔し、本編の撮影も敢行。そこでは、吉永や天海が「モノノフ」と呼ばれるファンとして登場している。

▼ 映画『最高の人生の見つけ方』本編映像(ももクロのライブに行く!)


そして今日も、ステージで再共演。吉永は「モノノフとしては、本当に幸せな気持ちです」と心境をアナウンス。ももクロを目当てにしてきた来場者を喜ばせた。

吉永がモノノフと宣言。ももクロの百田は「吉永さんが先程『モノノフ』とおっしゃた音源、個人的に頂けれたらなぁ。エヘヘ」とおねだり。それほどの意外性、インパクトがあったことを示していた。

ムロも横浜アリーナでの撮影シーンを回顧。「その時、ファンの方に協力してもらった撮影を『(情報公開の日まで)内緒にしておいてください』とお願いしていたのですが、そこから一切、情報がもれなかった。SNSのサービスで情報が飛び交う時代なのに、情報が全く出なかった。このことは、皆さんに本当に感謝しております。どうもありがとうございます!」と深々を頭をさげていた。

映画『最高の人生の見つけ方』は、10月11日より全国公開。



ももいろクローバーZ(佐々木彩夏・百田夏菜子・玉井詩織・高城れに)








吉永小百合ムロツヨシ、佐々木彩夏








■関連リンク
映画『最高の人生の見つけ方』 - 公式WEBサイト