こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「大阪のプレミアムな焼肉店!焼肉好きであれば、是が非でも行きたいお店3選!」です!とろけるような柔らかさを誇る肉を食べられるお店やたった6席しかないような貴重なお店など様々です!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【北新地 やまがた屋】食通を虜にする焼肉店

テリヤキ編集部がオススメする大阪、北新地で食通からの人気を集める焼肉店『北新地 やまがた屋』。カウンター6席という超プレミアシートです。カウンター席の目の前では、店主の山形さんが豪快に肉磨きをしたり、焼いたりしてくれます。鮮度、質共に抜群のものを使用したおまかせコースは食通を虜にしてくれます。料理は全体的に素晴らしく、満足すること間違いないでしょう。最後のご飯もすき焼き風にしたり、卵かけご飯にしたりとお腹も満たされます。

【生ホルモン処 おさむちゃん】焼肉会の吉本の"おさむちゃん"

テリヤキストPeragate Charoenpanich (ビア)さんがオススメする大阪の完全予約制の大人気焼肉店『生ホルモン処 おさむちゃん』。堺市のロードサイドの狭小地にあり、1日3回転、8席しかないため、その席がいかにプレミアかよくわかります。何より目玉は、オーナーのおさむちゃんによるスーパーエンターテイメント。最初から最後まで大ウケ状態です!これは本当に面白い!多くの食通が帰り際にさみしく感じるのもよくわかります。もちろんお肉もびっくりする程美味しく、ホルモンは全く臭みを感じられない程素晴らしい。

【半蔵】箸で切れる炭火焼きの伊賀肉

テリヤキスト藤崎さんがオススメする大阪の夫婦で営むアットホームな焼肉店『半蔵』。昭和のレトロ感が漂い、どこか落ち着く雰囲気を感じることができます。こちらのお店で食べることができる伊賀牛が本当に絶品です。まさに箸で切れる程の柔らかさを誇っています。肉をタレの中につけて、炭火で焼いてから レモンを絞って食べるのがこちらの特徴。その他にもしゃぶしゃぶ、すき焼きがあり両方食べることが可能です。

いかがでしょうか、どれも焼肉好きであれば訪れたいものですね。テリヤキでは他にも絶品グルメ情報をたくさん掲載しています。この機会にぜひアプリをDLしてみてください!