【100均】コレは絶対買い!今すぐ欲しくなる「話題の便利グッズ」

写真拡大

100均には手頃ながら、使い勝手の良い商品がたくさん置いてあります。
その中でも話題、かつ絶対買いたくなる商品とはどういったものがあるのでしょうか。
そんな今回は100均の話題の便利グッズについてご紹介いたします。

(1)スマホ充電器保護カバー


スマホの充電器は使い方一つですぐに断線してしまいますよね。
しかし、この保護カバーを使うことで、長く充電器を使うことが期待できます。

頻繁にスマホの充電器を買いかえる方にこそ必見のアイテムです。

つけ外しも簡単で、二個入りなので予備にしたりシェアできる部分も良ポイントです。

(2)タッチペン付きボールペン


ありそうでなかった、スマホのタッチペンとボールペンが一体になったアイテムです。
もちろん書き心地もよく、スマホのタッチペンとしての反応も良いです。
ポケットに忍ばせておけば、いざという時どちらの役目も担ってくれます。

見た目もおしゃれで普段使いにもぴったりです。

(3)薬味チューブホルダー


冷蔵庫の中にある、わさびやからしなどのチューブは、どこにしまっているかわかりにくくなりやいです。

変な隙間に倒れているということも珍しくありません。
この薬味チューブホルダーを使えば、直立して冷蔵庫の中に収納することができます。

すぐにチューブを使いたい時でも一目瞭然、もうどこにしまっているのか、探す手間もなくなります。

(4)ヘアカッター


自分で髪を切るのって失敗しそうで怖いですよね。
でもこのヘアカッターを使うことで、誰でも自然な感じで髪をすくことが出来てしまいます。

髪が厚いタイプだという方におすすめしたいアイテムです。

子どもの髪を切りたい、少しシャギーを入れたいという場合にも使い勝手が良いです。

いかがでしたか?

100均には安価で便利なアイテムがたくさんあります。
手頃な値段なのでつい欲しくなってしまいます。

ぜひ、話題の100均便利グッズを手に入れてみてくださいね。

(liBae編集部)