ピリッとした辛味、ご飯によく合う塩辛さ、そしてプチッとした食感がおいしい「明太子」。

今日は、そのままでもおいしいご飯のおともをまた違う味で楽しむ、「明太子」のアレンジ朝ごはんレシピをご紹介します♪

香ばしいおいしさ♪「明太しらすマヨトースト」

パン屋さんに売っている明太子トーストが食べたい朝におすすめ!

明太子マヨソース、しらす、チーズを食パンにのせて香ばしく焼き上げた、和風ピザトースト風アレンジです。

七味唐辛子や、ブラックペッパー、刻み海苔などをトッピングしてもおいしいそう♪

(明太しらすマヨトースト☆七味唐辛子がおすすめ♪☆♪☆♪ by:みなづきさん)

詳しいレシピをチェック>>

さわやか♪「明太子としそのおにぎり」

明太子をまぜたおにぎりを、さわやかな青じそで巻いたおにぎり。

海苔で巻くおにぎりも美味しいですが、しそに変えるとまた違う香りや味わいが楽しめますよ♪

小さく切ったプロセスチーズを混ぜてもおいしそう!

(辛子明太子と紫蘇のおにぎり☆お弁当にも♪ by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

簡単のっけ丼!「明太納豆どんぶり」

明太子と同じく朝の定番である「納豆」と「漬け物」を混ぜてご飯にオンした、明太納豆丼!

このレシピでは白菜漬けを使っていますが、家にあまっているお漬物でアレンジするのもいいかも。

卵黄をトッピングしてもおいしそう♪

(明太納豆どんぶり by:kayさん)

詳しいレシピをチェック>>

韓国風のり巻き「明太チーズのキンパ」

ご飯にごま油と白ごまを加えた韓国風のり巻き「キンパ」。

具材は明太子のほかに、チーズ、きゅうり、サニーレタスなど。

ごま油を塗ったのりを使うと、韓国のりのようになっておいしいそう♪

お好みでナムルやキムチを追加して楽しんで!

(明太チーズのキンパ! by:ゆりりんさん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にも便利な「明太子入りだし巻き卵」

しそと明太子を混ぜ込んで、旨味と香りをアップさせただし巻き卵♪

いつもの卵焼きにちょい足しするだけのアレンジで、マンネリ解消!朝の和定食にも、お弁当のおかずにも便利な一品です◎

(しそ&明太子の出汁巻き卵☆お弁当にも◎ by:kaana57さん)

詳しいレシピをチェック>>

冷蔵庫にあると嬉しい「明太子」。ちょっとアレンジするだけで、また違う味わいが楽しめますよ!

「明太子」を使ったアレンジ朝ごはん、ぜひ試してみてください♪