トッテナムのケイン photo/Getty Images

写真拡大

アーセナル、トッテナムにとってシーズン最大の戦いがやってきた。他にも負けが許されないビッグゲームはいくつもあるのだが、やはりノース・ロンドン・ダービーの雰囲気は特別だ。

英『Daily Mirror』によると、トッテナムのエースであるハリー・ケインもシーズン最大のゲームだと意気込む。サポーター、クラブにとってノース・ロンドン・ダービーがどれほど重い意味を持つのか理解しているのだ。

「ファン、選手、クラブにとってシーズン最大のゲームだ。もちろん僕も興奮している。僕は2ゴールを決めて2-1で勝利した最初のダービーからこのゲームに上手く入ってきた」

「これは両チームにとって重要なゲームだけど、まだシーズンの序盤だ。シーズンを決定づけるものにはならないだろうけど、どちらのチームも大きく後押しできる一戦だ」

ここで勝利を収めたチームは確実にモチベーションを上げることができる。まだ順位表を気にする段階ではないが、トップ4入りへ大きな一歩になるのは間違いない。今節のプレミアで最も熱いゲームが近づいている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/