定番こそが恋への近道♡同棲4年目のインスタエッセイスト・にぃまるの「運命の人」を見つける心の法則  #3 好きって気持ちが大きいほど不安になるのはなぜ?

写真拡大 (全11枚)

こんにちは。にぃまるです。インスタグラムで同棲中の彼との話を書かせていただいている20代のOLです。

前回の初デートを終え、るんるん気分のわたしです(笑)。今回はずーっと電話をしているお話なのですが、このたくさん会話した時間が今の私たちを作っているのかもしれません。

彼によって世界が広がったり、臆病になったり。毎度忙しいわたしですが、なにかの参考になれたら嬉しいです!

初デート後のメールや電話でのやり取りも良好◎ふと水野君に言われた一言に思わず涙…

前回の初デートは成功に終わり、あの日以降私たちは毎日連絡をとっていました。

高校卒業から今までを埋めるようにたくさん、いろんな話をしました。気がつくと私は、水野くんとのやりとりが日常生活の中での一番の楽しみに。

しかし…

「はっ!(ヤバっ意識飛んでた!)うんうん!もちろん大丈夫!」

「よかった〜!!なんかLINE 長くなっちゃったし、もっと話したかったから電話しちゃった」
(お、同じこと思ってた〜〜〜!!!)

「わ、私もちょうど同じこと思ってて!!!」

好きな食べ物、好きな映画の系統、嫌いな食べ物、好きな音楽、理想の付き合い方、理想の人生設計、過去恋愛でやったことのある失敗などなど、私たちは今まで友達じゃなかったことが正直不思議なくらい好みが一緒だったんです。

会話をしていてもほとんど「え、わかる!俺も(私も)そうなんだけど?!」の連続で、もしや前世双子だった?と錯覚するほどでした。

当時の私はどんなに疲れていても、なぜか水野くんと話していると元気が出て、声を聞いていると心が癒されて、彼との会話が一番の楽しみでした。

今までの私は、どちらかというと個人主義というか「趣味が違うならそれぞれで楽しんだらいんじゃない?」という考えだったのですが、きっと、その時の私は水野くんに自然に歩み寄りたくって、彼をもっと理解したいって気持ちだったのかもしれません。

いままでの個人主義な私も楽しくてよかったけど、こういう風に誰かに歩み寄ることで今まで知らなかった世界を知れて、新しい楽しみを知れることもすごく楽しくって…。水野くんと出会ってなかったら知らなかった世界を、彼を通してのぞいているようですごく嬉しかった。

そんなことを感じている時、電話越しの水野くんがこんなことを言ったんです。

【今回の反省】
水野くんと知り合っていろんなことを知りました!こうやって 自分から歩み寄ることで自分が見えてない角度から世界が見えるし、そういうのって自分にとってものすごくプラスになるなって改めて実感しました!

そして…何度なく脈ありなのかな…って思ったのですが、好きって気持ちが自分の中で想像以上に大きくって…。だから失敗が怖くって、何もできず臆病な私でしかいられませんでした。

109にいた女子100人に質問♡「好きな人と一緒だったら運命を感じることは?」


_山據Ε哀襯瓠Ε好檗璽帖Ε侫.奪轡腑鵑砲いて好きな系統が同じ…42人
∨莊遏学校以外の同じ街や場所で偶然会う…35人
I鳥と誕生日が同じ…21人
た篤瓜里昔から親友で自分と好きな人が通ってる学校の卒業生…2人

第三回目のテーマは運命、好きな人と同じだったら運命に感じることを109に来ていた女子100人に4択で聞いてみました♡その結果、音楽やグルメ、ファッションなど好きな系統が同じという選択肢が一番集中しました!

理由としては「会話が尽きることなく趣味など共有できるのは楽しい」「行きたい場所をスムーズに決められる』という声が多数!見てきたものや体験したことが似ていれば似ているほど運命を感じる人が多いみたい。

意外だったのが僅差で「毎月、学校以外のスポットで偶然会う」に票が集まったこと!アンケートを作ったときは深くイメージすることがなかったけど…確かに毎月同じ場所で偶然会うなんて、そうそうないからその気持ちも分かるかも。

苗字や名前、親同士の関係と普遍的なものに運命を感じる人は年齢を重ねるごとに少なくなっていくみたい。夏も終わりに近づき、そろそろ秋に突入。文化祭に体育祭とイベント目白押しの季節。「これって運命?」と感じても丁寧に関係性を築くことをおすすめします♪

関連記事

#2 キーワードは共感度