足立佳奈

写真拡大

歌手の足立佳奈さんが、デビュー2周年を記念したワンマンライブ『2nd Anniversary Live 「HOME」』を30日、東京・マイナビブリッツ赤坂にて開催した。

ソールドアウトで迎えたこの日のライブは、およそ1400名を観客を集め超満員。バンドメンバーのセッションから『little flower』で本人が登場しライブがスタート。新曲『恋する気持ち』、『You Your Yours』と立て続けに披露し会場をわかせた。

「ようこそ2nd Anniversary Live 『HOME』へ!おうちみたいに、今日はみんな自由に楽しんでいってください!」の挨拶から、『私今あなたに恋をしています』を披露。ライブ中盤には、AbemaTV『今日、好きになりました。夏休み編』テーマソングとして8月21日にリリースしたばかりの新曲『ひとりよがり』を熱唱した。

デビューしてからの葛藤を乗り越える上で制作したと話す『私へ。』を自身初めてのピアノ弾き語りで演奏し、デビュー2周年を経て着実に前へ進んでいる力強さを感じさせた。本編終盤「もっと楽しむ準備できてますか!」の掛け声から始まった『ミライステップ』『チェンジっ!』では観客と一緒にタオルを回し会場を盛り上げ一体感は最高潮に達した。

アンコールでは、20歳の誕生日となる10月14日にFC限定イベント『ADACHI KANA 20th BIRTHDAY PARTY』を開催することを発表。「こうして私のライブを選んでくれて、いつも応援して支えてくれているみんなに届くといいなと思って、心から歌います」のMCから『いつも一緒に』をギター弾き語りで披露し、デビュー2周年を迎えることができた感謝をファンへ伝え、節目のライブを笑顔で締めくくった。

足立さんは、2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月にメジャーデビューを果たしたTwitter・Instagram・TikTokなどのSNSフォロワーが計110万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている。

足立佳奈 2nd Anniversary Live 「HOME」<セットリスト>
M01little flower
M02恋する気持ち
M03You Your Yours
M04私今あなたに恋をしています
M05フレーフレーわたし
M06ナナ色のうた
M07ウタコク
M08ひとりよがり
M09私へ。
M10あの日に戻れるなら・・・
M11ココロハレテ
M12だいじょうぶっ!
M13僕らのスタート
M14この夕日は誰かの朝日なんだ
M15ふたり
M16ミライステップ
M17チェンジっ!
En01笑顔の作り方〜キムチ〜
En02サクラエール
En03いつも一緒に

■関連ニュース

足立佳奈、6枚目のシングル『ひとりよがり』をリリース  本人手書き歌詞によるリリックビデオも公開 (2019年08月21日)足立佳奈、新曲『ひとりよがり』配信スタート MVも公開 深夜の駅での歌唱シーンに注目 (2019年07月22日)