©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、8月3日(土)・4日(日)に埼玉県のメットライフドームで行われた、ももクロの夏のライブ「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」の裏側に密着します。

©ももクロChan

同ライブイベントでは熱気あふれるステージが展開され、2日間で6万人以上の観客をわかせました。今回、その裏側をリポートするのは、お笑いコンビ・東京ホテイソンのたけるとショーゴ。

ももクロChanにたびたび登場していた東京ホテイソン。「玉井詩織との息のあった掛け合い」「当時現役だったプロレスラーの飯塚高史選手にロックオンされる」など、これまでの頑張りが認められ、今回舞台裏リポーターに抜擢されました。

©ももクロChan

ステージの規模に圧倒されながら、開演前の会場を散策していると、リハーサル中の百田夏菜子と高城れにを発見!スタジオとは違うメンバーの雰囲気に緊張する場面も。

そんな東京ホテイソンが緊張を解すため、ももクロのグッズやフードを販売する「TOKOROZAWA Music&Art FES’19」へ移動。そこで、それぞれの推しのカラーのTシャツを買うことに。

©ももクロChan

再び会場に戻った東京ホテイソンは、リハーサルを見学。ステージ上のももクロを目にしたたけるとショーゴは「スタジオのときは『カワイイ』だけど、ステージでは『カッコイイ』だね」とももクロの“ギャップ”にすっかり魅了された様子。

そして、ライブ後にその日のステージについてメンバーにインタビュー。そんななか、ももクロメンバーは、東京ホテイソンのふたりが着ているTシャツの話題に。

さらに、百田夏菜子と目が似ていると豪語するショーゴが、ついに本人と横に並んで検証することに。メンバーの反応はいかに…?!