ナインティナイン・岡村隆史

写真拡大 (全9枚)

お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之岡村隆史)が、29日の都内で行われた、薄毛治療を行う「Dクリニック」の新CM発表会に出席した。

岡村は、同席した小林一広院長を「私の主治医なんです」と紹介。「何年も前からお世話になっています」と紹介。薄毛治療中であることは「出川(哲朗)さんがラジオの生放送で言っちゃったことも」と世間にバラされたこともあったそうだ。

そんな岡村は、司会進行役のよゐこ・濱口優も「(薄毛治療のために)通っている」と暴露。すると、濱口は慌てて「なんで、カメラが何十台もある場所でバラすの」とクレーム。「この後、ネットニュースになったらどうしよう」ともらすほど、動揺してみせた。

▼ よゐこ・濱口優


そのやり取りを見ていた矢部は「公表したほうが楽になる」とアドバイス。岡村も頷いて「そうそう、隠し事はダメだから」と反応した。

濱口は「隠していたわけじゃない」と言いつつ「でも、何でこの壇上でバラすの」と繰り返し、不満タラタラ。矢部はそこで「隠したり、嘘をついたりすると、一番の問題になる」と所属する吉本興業の闇営業ネタを挟み込み、笑いを取っていた。

ナインティナインが登場する新CMは、本日から放映スタート。

▼ DクリニックCM(あなたは何型篇)


▼ (左から)矢部浩之岡村隆史、「Dクリニック」小林一広院長

頭髪治療専門「Dクリニック」新CM発表会にて