これぞ韓国版ライザップ効果か!! 元アイドルの27キロ減量成功後の告白が話題

写真拡大 (全2枚)

SMエンターテインメントが生み出したガールズグループ天上智喜The Graceの元メンバーで歌手のダナが、自身のインスタグラムに長文の文と無補正の近況写真を公開した。

ダナは恋人との破局と親しい後輩の死という2度の悲しい別れを経験したあと、深刻な不眠症とうつ病に悩まされ、体重が82kgまで増量。ウエストは103cm、体脂肪率は推定で40%を超えるなど、急激な激太りで心配された。

過去に自身のSNSで無謀な行動を発信し、議論になったこともあったが、今年4月に27kgの減量に成功して話題となった。

【画像】“暴言生配信で物議”の元アイドルが27kgの減量に成功! 大荒れの背景に何があった?

そのダナが自身のインスタグラムに、収益目的ではなくうつ病のために体重を減量したという立場と、これまでの心境を率直に打ち明けたのだ。

「仕事から体重を増やし、広告収入を目的に進められたダイエットだと思う方々がいるかもしれないが、私が肥満になった理由は正確にはうつ病だった。今はかなり良くなって薬も減らし、体も心も健康を取り戻している」としたあと、「いろいろとさまよったときに軽率な言動で失望させてしまった事件は今も深く反省しており、自分としても容認できないことと受け止めている」と伝えた。

また、「同じミスを繰り返さないためにも、こんなにもどうしようもない歌手を迎えてくれた所属会社に感謝したい。異常なほどに健康数値が悪くて心まで壊れていた私を、あきらめずに指導してくれた“ジュービス・ダイエット”に恩返しすめたにも、これからは人生に感謝し、無駄のないように最善を尽くすという気持ちで過ごしている」と伝えた。

ダナの率直な姿に、ネットユーザーたちは「勇敢な告白に涙がこぼれる」「ダナの心はきれいだと思う」「それほどまでに大変だったか、本心が感じられる」「歌っている姿を見たい」などの応援メッセージが寄せられた。

ダナのダイエットを助けた“ジュービス・ダイエット”は、17年間にわたって健康法を研究し、16万人のダイエットを成功させた韓国のヘルスケア企業であり、現在病気の多かったユ・ジェファンも32kgの減量を成功させて連日話題になっている。