「痛みは1回で治ります」そんな謳い文句の治療院は大丈夫!?

写真拡大

 JITANBODY 中村光太郎です。

1回で治ります。

こんな謳い文句の治療院はやめたほうが無難です。
そもそも私たち施術家は体を治す仕事をしているかもしれませんが、別に手術をしているわけではありません。


「治す」というより「痛みが出ないようなバランスに整えている」というほうが正しいのです。
当院でも初回から痛みがゼロになることは多々ありますが、バランスを整えた結果たまたまゼロになるだけで狙っているわけではありません。

痛みが出る原因は日常生活の中にあります。
長年無理して負担が積み重なった結果、痛みが出ているのです。
何十年も痛かったのに1回で100%治そうとするほうが無理があります。
逆にバランスの変化についていけなくなって痛みが強まることもあるのです。
マラソンもいきなり41キロ走ると怪我しますよね。
少しずつ体を作って慣れさせないといけないのです。

私たちも早く痛みを取ってあげたい気持ちはもちろんありますが、変化を出しすぎて痛みが強くなりすぎないように気をつけるという絶妙なバランスを狙ってやっているのです。

結果の結果がすぐに出ないというのは施術家の腕の問題もあるかもしれませんが、それほど体のバランスが崩れて負担がかかっていたという理由もあるのです。

・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選 https://cocokara-next.com/food_and_diet/success-of-the-diet-in-one-month/

施術はやりすぎても足りなすぎてもいけません。
私たちは体を治すきっかけを与えているだけです。
長い時間やったり、強い刺激を入れすぎるのは体にとって無駄な刺激になることがあります。
長くやればやるほど、強くやればやるほど効果の持続性は落ちていき、戻りやすくなります。

できれば施術は少ない時間、少ない刺激のほうがいいのです。
私たちが手伝えるのは1日の中で長くてもたった数十分の時間です。
それ以外の時間のほうが多いので患者さん自身も気をつけて頂いたり、セルフメンテナンスなど協力していただかなければ早い改善は難しいです。
私たちが頑張ってもカップラーメンだけの食事生活などしていれば体は壊れます。
早く治すためには施術家だけに頼らず、自分で生活を見直す必要があるのです。

[文:整体院JITAN BODY(時短ボディ)(http://jitanbody.com/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選 https://cocokara-next.com/food_and_diet/success-of-the-diet-in-one-month/