渋谷の「Flunky parlor」で食べられる青いアイスは何味?♡

写真拡大 (全8枚)

こんにちは、長谷川麻衣です!

今回は、渋谷ストリーム1Fにある「Flunky parlor」へ行ってきました!

テラス席もあるお店。渋谷ストリームで話題のアイス屋さん♡

店内は広く、テラス席も。アイススタンドだけでなくランチやディナーは洋食メニューも。フードも美味しそうだったので今度はランチで行きたいと思いました♪

アイスは店内で食べることも、テイクアウトすることもできます◎

アイス同様、ブルーを基調にした壁も◎

ヴィーガン向けに作られたソフトクリーム

ここの目玉といえば「青いアイスクリーム」
ブルーで見た目も涼しげな、アイスクリームはどんな味なのでしょうか?♡

実はインパクトの強い見た目とは裏腹に、動物性の乳製品を一切使っておらずヴィーガンの方でも食べられるアイスなんです。

牛乳の代わりに使われているのは、アーモンドミルクとココナッツミルク。

それだけだと、甘味が弱いので甘味料としてアガメシロップを使っているんだとか。

そのため、味はナッツの風味が強く甘さはほんわり感じるぐらいでとてもさっぱりしていました♡

そして、1番気になる青色はスピルリナによるもの。スピルリナは、海藻の仲間で味は全くないので着色用に使っています。

一見、着色料でしか表現できないカラーですが、ブルーの着色にも添加物を使わないという細かいこだわりを感じました!

私が注文した「ウルトラブルー」はコーンとカップの2種類があります。
そのほかにも、アイスキャンデーもありました!さっぱりしたい暑い夏にはアイスキャンデーが食べたくなりますよね♪

写真に撮ればsns映えすること間違いなしのアイスクリーム。ぜひ「fluky parlor」へ行ってみてください!

インスタグラムもやってるのでぜひフォローおねがいします♡