8月24日:今日は「パステル和(NAGOMI)アートの日」

素敵なアート作品はインスピレーションを与えてくれるだけでなく、心を落ち着かせてくれることがありますよね。

心が落ち着くといえば…夏から秋への季節の変わり目を目前に、この時期は気持ちがなんだかざわざわしている方も多いのでは?

そんなときは、普段以上に「リラックス」する時間を作りたいもの!今日は、私がおすすめしたい夜のリラックス習慣をご紹介します。

きれいになるだけじゃない!リラックスも叶える「夜のスキンケア」習慣

衣替えに寝具の交換、異動や転勤…季節の変わり目はなにかと慌ただしく、気持ちが落ち着かないもの。

せっかく夏休みにリフレッシュできたのに、残暑になると心がどんよりしてしまった…という方もいるのではないでしょうか?

気持ちを穏やかにするためには、まずはリラックスするのが1番!そして、最近の私のおすすめリラックス方法は、夜のスキンケア習慣なんです!

スキンケアって、ただするだけでは面倒なもの。

「クレンジングなんてサボって、早く寝たい!」と思うこともあるかと思いますが、私は「スキンケアでリラックスする!」と決めて、いろいろなスキンケアアイテムを試すようにしています。

ちょっといいフェイスマスクをはじめ、ちょっと高級な美顔ローラーでフェイスラインをマッサージをするなど、気持ちよくスキンケアを楽しむことで、とってもリラックスできるんです!

特に、フェイスマスクはとにかくおすすめ。お肌がしっとりもちもちになると気分も上がりますし、マッサージする必要もなし。

気持ちよく、楽してきれいになれると、ついでにほかのパーツもケアしようかな♪という気持ちになりますよっ!

時間がある場合は、アロマを炊いたり、ホットタオルを導入して疲れ目のケアをするなど、本格的なリラックスタイムにするよう力を入れています。

「気持ちいいな〜」という感情とともにリラックスすると、ストレスも軽減できる気がします。

心がリラックスでき、かつ、お肌もキレイになるのでいいこと尽くし!ざわざわする気持ちを落ち着けたいときは、夜のスキンケア習慣を、いつも以上に楽しんでみてください♪

「パステル和(NAGOMI)アートの日」とは?

「心豊かで健康的な社会環境の実現にむけて」をテーマに、誰でもきれいに簡単に描ける絵で、心が穏やかになり、元気になるパステル和(NAGOMI)アートの普及を目指す日本パステルホープアート協会が制定。日付は2007年8月25日にスクーリングを行ったことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj