わかりやすいと思われてもいいよ♡男性が「ベタ惚れな女性にする行動」4つ

写真拡大

男性は女性にベタ惚れすると、ある行動をとるといいます。男性はいったい、ベタ惚れな女性にはどのような特別な行動をとるのでしょうか。そこで男性が「ベタ惚れな女性にする行動」を4つご紹介します。

(1)ボディタッチが多い

『ついついボディタッチしてしまうのは、好きな子に対してだけですね』(28歳/SE)男性はベタ惚れな女性に対し、無意識のうちにボディタッチが多くなる傾向にあります。好きだからこそ触りたくなる気持ちは誰もが抱くことなので、共感できる人も多いのではないでしょうか。男性からのボディタッチが多いと感じたら、相手がベタ惚れしていることが考えられるので、意識して接してみましょう。

(2)連絡が多い

『好きな人にはついついたくさん連絡しちゃいますね』(29歳/広告)普段から連絡が多い男性は、あなたにベタ惚れしている可能性が高いといえます。男性の中には、好きな人が何をしているか気になるとすぐに連絡してしまうという人が少なくありません。そのため特別用事もないのにマメに連絡をしてくる男性は、ベタ惚れしていると思っていいでしょう。

(3)ヤキモチをやく

『他の男と話してるのを見るとヤキモチをやいてしまう』(28歳/IT)男性は女性にベタ惚れすると、ふとしたときに無意識でヤキモチをやいていることがあります。ベタ惚れしている女性が他の男性と一緒に行動したりするのが許せないと思ってしまうようです。そのため男性がヤキモチをやくようになったら、ベタ惚れしている証拠といえます。

(4)会おうとする

『好きな人とは、どうにか時間を作って会いたくなっちゃいますね』(29歳/サービス)好きな人ができると、時間を作って会おうとする男性が多いようです。遊んだ帰りに次の誘いが必ずあるなど、男性が会おうとしていることが感じられたら、ベタ惚れしている可能性が高いことが考えられます。そのため男性が会う時間を作ってくれる場合には、ベタ惚れしていることが期待できますよ。男性が「ベタ惚れな女性にする行動」はさまざまあります。それを知ることで相手の本当の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)