このギャップに弱いの…!実は女性が「ドキッとする男のギャップ」って?

写真拡大

男女関係なく、ギャップがある人はそれだけで印象に残りますよね。女性がグッとくる男性のギャップとは、一体どんな行動なのでしょうか?今回は、実は女性が「ドキッとする男のギャップ」を4つご紹介します!

(1)真剣な姿

『チャラそうに見えて仕事が完璧な人のギャップはかっこいい』(26歳/OL)普段は明るくてチャラい男性。「盛り上げ役には適しているけど、仕事仲間としてはどうなの?」と思う女性もいるはず。そんな男性が、仕事に対して真剣に取り組む姿を目の当たりにするとかなりのギャップを感じます。仕事をテキパキこなしたり、他の人のミスを笑顔でカバーする姿は、ギャップを感じつつ頼りになる存在といえるでしょう。

(2)子供のように無邪気な笑顔

『あまり喋ったり笑わない人の不意打ちの笑顔は反則…♡』(25歳/デザイナー)逆に、普段は無口でポーカーフェイスの男性が、ふとした瞬間子供のように無邪気な笑顔になった時もギャップを感じます。「普段から暗い人なのかなー……」と思っていた女性も、可愛いらしい笑顔を見た瞬間ドキッとしてしまうでしょう。ネガティブなイメージからポジティブなイメージに変わると、それだけで好きになってしまう女性もいるほどです。

(3)子供や動物にデレデレした姿

『クールで実は子ども好きってかわいくてたまらない!』(26歳/保育士)人に対して少し冷たい対応をする男性。しかし、子供や動物に対しては人が変わったかのようにデレデレするのは、女性からすればギャップ萌えといえるでしょう。「子供や動物好きに悪い人はいない」と言われるほど、子供や動物好きの男性は印象が良いのです。

(4)何かスポーツに取り組む姿

『インドアに見える人がスポーツ得意だと意外で話が盛り上がる!』(26歳/保育士)普段オフィスでPCで作業する姿を見るのがほとんどの男性。そんな男性が、実はスポーツ万能だったらときめきませんか?休日を利用して、趣味のスポーツを真剣に取り組む姿にギャップを感じるでしょう。実は女性が「ドキッとする男のギャップ」を4つご紹介しました。特に、普段マイナスなイメージが強かった男性が実は良い人だった場合、女性は好きになってしまうかもしれません。「男性の素敵な出会いがない!」と嘆く女性は、身近な男性のギャップに注目することで、恋に落ちるかもしれませんよ。(恋愛jp編集部)